人気ブログランキング | 話題のタグを見る


あの頃の先輩へ

「トラバでボケましょう 2008 夏~秋 レベル10」
にTB中であります

お題発表ッス!

ずばり、

「恋文」(ラヴレター)ッス!!!


因にこれはフィクション ッス!




あの頃
先輩とボクは高校生で

スネアドラムがずっと好きで入部したブラスバンド部
先輩はそこでティンパニをたたいてた

自分のことをボクって呼ぶのは私の癖で
「何でボクなんだ〜?」
そう言ってよく笑われた

覚えていますか?



いい先輩達や仲間が多くて
その雰囲気を思い出すだけでも
もう一度みんなに会いたいなあって思う

先輩には特別
今でも無償に会いたくなる
好きだったから

先輩の彼女はフルートの先輩で
その先輩もとっても大好きで
二人が仲良く笑っているのを見るのも大好きで
それだけでとっても幸せだったんだ

朝練行くと先輩がいるから
頑張って早起きして行ったんだ
それだけで幸せだったんだ

皆に平等に優しい先輩には
私の学年にもファンが多かったから
同じパーカッションにいる
それだけで幸せだったんだ



そのまんまの気持ちを手紙に書いたのは
卒業したら先輩がいなくなってしまうから

獣医になりたい先輩は
沖縄に西表ヤマネコを見に行きたいんだって
言ってたでしょう?
遠くに行ってしまう前に
気持ちを伝えたかったんだ

そしたら書いているうちに
ほんとに好きなんだって
自分でわかっちゃったんだ

マイッタ
マイッタ
マイッタ・・・


悔しいくらい先輩は動じなくて
今までと同じように話してくれて
でも今までより少しだけたくさん
顔見て話してくれるようになったんだ

覚えていますか?


浪人している間も
夏とか度々部活練習に顔出してくれた
手紙を出すと返事もくれた
家に行ってギターも聴かせてくれた

ボクの進学が決まった春に
お祝いだって動物園に連れてってくれた


あのままでいられたら
人間というものに
気持ちの変化を止められるボタンが付いていたら
ボクは迷わず押していただろう

欲しいものは
先輩と一緒にいる時間だけだったから


進学して親元を離れて
一度外に出てしまったボクの中には
こうなりたい病が膨らんで行き
先輩は念願の沖縄に行けることになり




最後に一緒に歩いたのは
高校の傍の河原だったよね

根っから優しい先輩は
切り出せなかったでしょう?
私も言われたら泣いただろうし
二人で歩いたり座ったり止まったり


元気であろうと思っています
野生動物の研究とかしながら
とても先輩らしく

でしょう?


ボクも色んなことをくぐってきたの
それでも今でも
時々思い出すんだよ

もう一度会いたいっていうのじゃなく
あ、でも会いたいのかな・・・


それはともかく



あの頃の先輩へ
ボクは今でも
あの頃の先輩が大好き

いや〜・・・


モウイッカイ コクハクシチャッタヨ・・・






■□■□■□■□■□【トラバでボケましょうテンプレ】■□■□■□■□■□
【ルール】
参加:
 お題の記事に対してトラバしてボケて下さい。
 締切りは1つのお題に対し30トラバつく、もしくは10月31(金)夜中23:59まで
 1つのお題に対しては1IDにつき1トラバ(1ネタ)とします。
 お題が変われば何度でも参加OKです。

チャンプ:
 お題を出した人が独断で審査しチャンプ(大賞)を決めます。
 チャンプになったら王様です。以下の特典と栄誉が行使できます。
  1.お題を出す
  2.言いたい放題な審査をする
  3.次のチャンプを決める
 何か困ったことがありましたら開催事務局までどうぞ。

企画終了条件:
 みんなが飽きるまで、もしくは開催事務局が終了宣言を告知した時です。

参加条件
 特になし!
 ※ 以下あれば尚可!!
 ブログをもっている。あるいはこれから作成する。
 トラックバック機能が使える。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元     毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
 開催事務局  ボケトラの穴     http://trana88.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
by t2mina | 2008-10-26 08:46 | TB・ブログ