人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ようやく!

 始めまして、minaです。ようやく自分のブログを立ち上げる事となりました。きっかけは旬のイギリスさんのブログを見たこと。リサさん、背中押してくださってありがとう!今までは、書き込みすると名前が黒字表示だったけど、これからは色付き表示だわ。(笑)又、書き込みに返事を下さった皆さんもありがとうごあいました。これからもよろしくお願いします。
 
 私のブログの内容の中心は、要するに今までに行った旅の記録です。年代順ではなく、載せたい物から載せていきます。興味のある国が出てきたら、立ち寄って下さいね。

 さて、最初は、、、

2003 夏 Finland
ようやく!_d0002224_22425927.jpg

 右のロゴの位置にある緑のお人形は誰だかわかりますか?そう、スナフキンです。ムーミン谷を再現して作られた、The Moomin's Home LandというテーマパークがFinlandのNaantali(ナーンタリ)という所にあります。6月のはじめから8月の終わりまでのみ明けていて、陸から橋を渡った小さい島全体をムーミン谷に見立ててあり、ムーミンの家も、釣りをする小屋もあり、実際にスティンキ-やミーもいるし、案内人はヘムルさんの制服を着ています。

 夏という事もあるのでしょうが、波の音や太陽の明るさ、木立の木漏れ日が気持ちよく、のんびり過ごす事ができました。何より、親子連れで適度に賑わっているのにあまりうるさくなく穏やかなんですよ。もう一度いきたいなあ。
ようやく!_d0002224_22433181.jpg
ようやく!_d0002224_2243515.jpg
ようやく!_d0002224_2244143.jpg

by t2mina | 2005-03-13 22:38 | abroad