人気ブログランキング | 話題のタグを見る


マーサの幸せレシピ

昨日借りてきて見た映画ドイツ映画「マーサの幸せレシピ」。
マーサは魅力的で有能なシェフだが、人に対しては無器用。亡くなった姉の娘を預かる事になった。

母を亡くして食べ物を口にしなくなった女の子が、やっと食べたのは、マーサの同僚のマリオが作って楽しくおいしそうに食べて見せたパスタだった。

その後、マリオは、頑ななマーサの心も解きほぐしていく。

ドイツ人の女優さん、派手ではなく、芯の強そうな、美しい人でした。
マーサの幸せレシピ_d0002224_213815100.jpg

マリオはマーサに惹かれていき、根気よくアプローチしていきます。茶目っ気もたっぷり。
マーサの幸せレシピ_d0002224_21383443.jpg

娘役の女の子。おだてにのせられて、ピーマンを食べてしまった時の顔。
マーサの幸せレシピ_d0002224_21384769.jpg

じわ~っと暖かくなれた映画。ちょっと掘り出し物の一品でした。
by t2mina | 2005-05-13 21:41 | 本・映・音・展