人気ブログランキング | 話題のタグを見る


エディンバラ到着

フォートウィリアムを出て電車でエディンバラへ。ここは、ご存知の方はきっとたくさんいらっしゃるでしょう。
エディンバラ到着_d0002224_110918.jpg

スコットランドは北欧に近いんだと気づかされた理由は目の色。目の色が全体的にグレイで中心部の黒目が小さめの、とても美しい目をした方を度々見かけました。

ツーリストインフォメーションので対応してくれた女性の目はとても印象的でした。写真撮らせてもらえばよかった、、。似たような人の写真でもあったら今度、描いてみますね。

さて今日はここのエディンバラ城で行われたMillitary Tatoo(ミリタリータトゥー)の写真の紹介です。
8月中はエディンバラフェスティバルという有名な、演劇、音楽、パフオーマンスが町中で繰り広げられています。その中の大規模なイベントであるのがミリタリータトゥーです。お城の中を会場にして、夜の8時位から、各国の軍隊(ミリタリー)が音楽隊(タトゥー)として集まり、順に演目を披露してくれるというとても豪華な舞台です。観客席にも各国の人々が観に来ているわけです。始まりはやはりバグパイプの音。お城の外も様々なパフォーマンスとケルト音楽の音色に包まれていました。

遠くに見えているのがエディンバラ城
エディンバラ到着_d0002224_1112089.jpg

ケルトダンスのパフォーマー達
エディンバラ到着_d0002224_1114599.jpg
エディンバラ到着_d0002224_1121478.jpg

城内の会場。お城はライトアップされます。
エディンバラ到着_d0002224_1143769.jpg
エディンバラ到着_d0002224_115060.jpg

おもちゃの兵隊のように見えます。音を聞いてもらえないのが残念!
エディンバラ到着_d0002224_11764.jpg

エディンバラ到着_d0002224_139433.jpg

エディンバラ到着_d0002224_118285.jpg
エディンバラ到着_d0002224_1183377.jpg

動いているのですよ?(言い訳)
エディンバラ到着_d0002224_1393240.jpg

終わったのはかろうじて日付が変わる前。
その他寒さ!多いかな、と思いつつも持っていったフリース2枚を着ても震えてました!耳からはバグパイプとドラムの音がはなれなかった!
エディンバラ到着_d0002224_1243095.jpg

こちらは日中、のどかな路上のバグパイプ吹きの方。
エディンバラ到着_d0002224_1262056.jpg

by t2mina | 2005-05-03 01:45 | abroad