人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ふ!

泳いでの帰り道、お月さまがこんなにはっきり出てるのに、ほんとに明日は雨なのかな?
と、思いながら帰ってきた。

学校に提出したレポートが少しづつ戻ってきている。

単位習得のシステムとしては色々あるのだが、私の場合は

①レポート2冊提出→スクーリング出席→最終日にスクーリングのテスト
②レポート2冊提出→科目習得試験
③スクーリングに出席→最終日にスクーリングのテスト

のうちのどれかでこなしている。
先日試験場を間違えた記事の場合は②
以前、へミングウェイの記事を書いた時や、夏に参加したのは③だったわけ。

今戻ってきているのは11月のスクーリング用のレポート。
11月に土日も含め、4科目スクーリングに行くのだ。(うわ!)
勢いでやってしまおう、と思っているがどうなることか。

今回6冊出したうちの1冊が再提出だったので、11月までにそれに少し手直しをして提出する。
「ノルマン人に征服された以降のイギリスの変化について→課題の求めている所に焦点をしぼって話を膨らませてみよう!」
うむむ、、話題を広げすぎてしまったようだ。いかんいかん。

早いもので、入学したのが4月の半ば、もう半年になるのだ。
学業と仕事と遊びのバランスをとって計画を立てるのが一番重要になってくる生活。

思いの外、こなせてきているのは、パターンに慣れてきたのか、
思い切って試してみる性格が功を奏しているのか。

12月に一つ試験を受けたら、後は来年度の為の準備レポートのみになるから少し気持ちに余裕が出る予定。旅行の計画もいいなあ。
にやにや。

でもね、やっぱり、ブログでなんだかんだ書けること、色んな方と実際あっているかのように言葉を交換し合えること、これに助けてもらっていることは多い。
友達と会うのは、時間設定がいるけど、ブログは夜中でも外国でもいいわけで。

こんなに呑気に自分らしくしていられるのは、ここを見に来てくれる皆様のおかげと言ってもいいかもしれない。皆様にはとても感謝しているのである。
どうもありがとうございます!

これからも自分らしくしていられますように。
by t2mina | 2005-10-13 23:52