人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ドイツとウェールズ

久しぶりに旅行記です。
記録によると’02年の8月にドイツとウェールズに行きました。

ドイツ滞在は少しだけ。テディベアを創っているシュタイフの工場に行きました。
Ulm(ウルム)という小さな街にその工場はあります。
ドイツとウェールズ_d0002224_19401960.jpg

フランクフルトから入って日本人の方の経営するホテルに泊まり、シュトゥットガルトを通って行きました。これはメルセデスベンツの会社です。
ドイツとウェールズ_d0002224_1942196.jpg

私が行き会った車掌さんも郵便局員さんも英語は無理だったので一生懸命地図をみて写真で行き先を説明し、ようやく到達。ミーハ-と言われてもやっぱり感動しましたね。
今私の手元にあるくま君は毛並みの眺めのこの子達。
ドイツとウェールズ_d0002224_19425089.jpg

フランクフルトからイギリスのManchester(マンチェスター)にまず入りました。
そこで寄っちゃったんですねえ。当時まだBeccum(ベッカム)がいた頃のManchester Unitedの拠点となる競技場とショップへ。
ドイツとウェールズ_d0002224_19432295.jpg

こんな似顔絵看板があるのには何だか笑ってしまいましたが。
上段左から3人目がベッカムと思われます。
ドイツとウェールズ_d0002224_19433547.jpg

ショップで買ったピンバッジや帽子はまだ持っています。(笑)

次の日はもうウェールズに入り、バンゴールという町で一泊。ウェールズのこのあたりにはお城が多いです。
ドイツとウェールズ_d0002224_19535995.jpg

Snowdon(スノードン)という登山電車のある山に行きました。何年越しかな、いつか行きたいと思っていた夢が実現しました。
ドイツとウェールズ_d0002224_19442112.jpg

ドイツとウェールズ_d0002224_19444396.jpg

ドイツとウェールズ_d0002224_1945870.jpg

ドイツとウェールズ_d0002224_19452464.jpg

ドイツとウェールズ_d0002224_19454727.jpg

ドイツとウェールズ_d0002224_19461256.jpg

ドイツとウェールズ_d0002224_19464170.jpg

あらら、何だかやっぱり私が行くところは、自然の多いところと本にちなんだキャラクターの居る所というか、似たような写真ですね。
ドイツとウェールズ_d0002224_1947877.jpg

ま、その為に行くわけなのでご容赦下さい。

そして必ず行程に海辺を入れます。Criccien発音が難しい。クリッケシュって感じだったような気がします。
海辺で泊まりながらそこから少し足を延ばして行ったのはHarryPotterに出てくる蒸気機関車が撮影されたという話のPorthmadog(ポートマドッグ)という所。イギリスにはこんな蒸気機関車、多いですね。
ドイツとウェールズ_d0002224_1948171.jpg

ドイツとウェールズ_d0002224_19484715.jpg

下にあるのがHarryPotterの機関車のプラモデル。真ん中にある緑の小さいタグがつけられているものがそうです。マニアの方にはよだれがでるのでしょうか?
ドイツとウェールズ_d0002224_19491029.jpg

他にもたくさんありました。
ドイツとウェールズ_d0002224_19511298.jpg


クリケッシュは家族旅行にいいんじゃないかと思われる、静かなビーチリゾート。お城もあり。朝早くの散歩が似合います。お城もあります。
ドイツとウェールズ_d0002224_1952026.jpg

ドイツとウェールズ_d0002224_19523320.jpg

ドイツとウェールズ_d0002224_1952494.jpg

ここからバスで南下して車窓から緑を満喫した後、ウェールズの首都のCardeif(カーディフ)へ。それから友人の住むManchesutar(マンチェスター)に向かったのでした。ぐるりと一周って感じでした!
ドイツとウェールズ_d0002224_1953143.jpg


夏の匂いがそろそろしてくる時期なので旅行記を載せてしまいました。
やっぱり根っからのスナフキン体質な私です。
by t2mina | 2005-06-19 20:05 | abroad