タグ:書いておこう ( 10 ) タグの人気記事

人の上にたてる人

今日の会議で
上司より「今年度末で退職します。」
との報告があった

姉御肌で
仕事の熱意から色々なアドバイスも豊富で
クレーマー的な顧客にも
「こういうタイプの人私大丈夫なのよ〜。」
と解決の切り口を見つけて行く

例えば私もこんな困った時に随分助けられた

正に頼りがいのある上司なんである
それだけにショックを隠せない職員も多かった

人の上にたてる資質についてつくづくと思う
人に優しく根気よく平等に接する
ある意味問題児的な職員に対しても
頼りにできる職員に対しても平等に必要な対応をする

好き嫌いで動く人には
これはなかなかできないと思う

そんな上司が人より少し先に
自分が退職することを
私に話してくれたのは

またの機会に
書く事にする
[PR]
by t2mina | 2008-12-11 21:10 | 自然・心・体

先輩かあ

今日は、予定外に新人さんの指導も兼ねて仕事を補助しながら手伝ったんです。

予想外に残業になってしまったんですが、こんなところも慌てちゃうんだなあ、と思うと何だか可愛くなってしまいました。

いつも自分の事で突っ走る事が多い中で、まあチームの中では先輩後輩関係はあるのですが、卒業したての新人さんっていうのはまた特別ですね。

でも、嫌な気分ではなくてお礼も言われたりして、少し偉くなったような先輩気分で帰路についたのでした。

ビールでも買って帰ろうかなっと。
[PR]
by t2mina | 2007-06-08 19:37 | 自然・心・体

サンダル自転車

夕方パンを買いに行った帰り道

自転車乗って
ついっとぬかして行ったお父さん風のひと

カミさんが夕飯作ってる間に
ちょいっとタバコ買いに行くんだもんね風で

シャツを羽織って
中高生男子が乗っているような
細めの乗り馴れた自転車に乗って

足下はサンダル履きで

いいなあ。。。
楽チンそう

オンナでこんな雰囲気は出せるのか
オトコだからこそなのか

こういう大人になりたいな


d0002224_20515339.jpg

[PR]
by t2mina | 2007-05-19 20:54 | イラスト

どうでしょう?

d0002224_21433328.jpg

新年度通勤のモチベーションを上げて五月病にならないように明るい色のスニーカーを探しました。どうでしょう?

最近大物のMacと自転車を買ったし本やノートは買ってはいましたが、洋服や身につける物を買うのは夏以来かもしれません。ずっと同じ物のローテーションで着回していました(笑)

買い物をする前に寄ってきた所があります。卒業した後も行きたかった所が思いのほか安く通えるので5月頃から始まるidiomとwritingのクラスを登録してきました。

今の仕事に直接繋がるわけでは全くないのですが、これはもう純粋に私から伸びている枝葉の一つなので、その気がある限りやっていくんだろうと思います。仕事とは二足のワラジ、夢の街道まっしぐらなのです、うん。
[PR]
by t2mina | 2007-03-31 21:43

初めて一人で旅行したのは

その1
今日の午後横浜の方まで行って帰る時、駅でピアノ弾きのお兄さんが演奏していました。いわゆるストリートパフォーマーですね。アンプに腰掛けRolandの電子ピアノ奏でるRakiraさん。指先が流れるように動いて美しい曲だったので前で立ち聞きしてしまいました。この辺でよく演奏しているしライブもやっているとのことなので今度行ってみようと思います。

その2
初めて一人で旅行したのは中学最後の春休み。特急に乗って奈良までいきました。電車に乗るのでなければ自転車とか野山とかいつもどこかに行ってしまうコではあったのですが、ね。興福寺の阿修羅像をかっこいいなあ、と思いながら見てたのってなんだかなあ。公園で鹿を見たり若草山(だったか?)を駆け下りてみたりあったかくて気持ちいい天気だったのを覚えています。でもね、一人でごはんが食べられなくて、電車の中でなら食べられるかもと思ってお弁当を買ったのにそれでも恥ずかしくて食べられず、結局持って帰って家で食べたのでした。すっごくお腹がすいていました(笑)
[PR]
by t2mina | 2007-03-18 00:20

読み間違い

その1 

改札までのスペースが広くて天井が高い駅が好き。それがただの買い物だろうとちょっと旅行に行くような気持ちになれる。私には放浪癖がある。一日一つ所にじっとしていられない。一度外に出ると予定とルートと時間を合わせてとにかく歩きたおす。そうすると意識が遠くに旅行をする。じっくり落ち着いて取り組んだり家の中で楽しみを見つけたりは短時間しかもたない。列車と駅でワクワクするって全く...そんななので幾つになっても根がはれないらしい。

その2
「史上最強の党」って何? よく見たら「史上最強の野党」というどこかの政党のポスターだった。ああ、驚いた。
d0002224_0403663.jpg

[PR]
by t2mina | 2007-03-05 00:41 |

ミニの日

明日は3月2日、miniの日だそうです

t2mina は mini サイズ
d0002224_2341097.jpg

151cm41kg

d0002224_22522876.jpg

背伸びをしたからといって、何か変わるとでも?

[PR]
by t2mina | 2007-03-01 23:05

なんだろうこれ

お隣のドアの前に、小さな板で作ってある飾りのようなものがぶらさがっていてそこに 「お帰りなさい」というメッセージと小さな魚のイラストが描かれていた

何だろう、これ・・・・

家族に向けて書かれたメッセージ?それなら室内とかメモボードに、だと思うし

前を通る人に向けてアットランダムに言ってくれてる?

謎・・・

どちらにしても、今日は一日口角を上げてなければいけないことが多くて疲れたから、
にんまり嬉しくなりました
d0002224_1942866.jpg

[PR]
by t2mina | 2007-02-28 19:42

曲名がわからない

その1、
先日、70年位のソウルだと思うのですが、歌詞に
"You are everything and everything ~you"っていう部分がある有名な曲が流れていてああ、これこれ、いい歌なんだよね、なんていう曲だったっけ?と思いながら今日HMVに行ったところ、UKグループのTAKE THATのCDを見つけてしまい視聴し、U2もOASISも聞き比べた結果、PET SHOP BOYSに声質と楽曲が似ていて良かったので、結局TAKE THATの"Beautiful World"というCDを購入したのでした。

その2、
今日は気温が低くて日が落ちるとぐんと冷え込んでしまい、駅から歩いて帰る間に一生懸命歩いても体があったまりませんでした。そればかりか歩いているうちに生あくびが出始め、これって寒い雪山で「寝ちゃだめた!凍死してしまうぞ!」という状況と似ているっていうことではないの?と少し焦りました。幸い道ばたで寝落ちる前に家に到着はしましたが。いえ、酔ってはいませんし、寝不足でもありません、はい。
[PR]
by t2mina | 2007-02-25 20:16

シャリバテ

1、おでこの辺りに頭痛がする流行のインフルエンザだろうかあるいは脳内破壊にはまだ早いと慌てたが、チョコを食べたら復活した  つまり血糖値が下がっていただけってことで(恥)

2、ちっ!また急行と快速急行を乗り間違えてしまったよ(悲)
そして帰りが遅くなって夕飯までもたない事を言い訳にし、ドーナッツ屋さんに寄ったのでした
d0002224_20575365.jpg

[PR]
by t2mina | 2007-02-24 13:27