タグ:旅 ( 23 ) タグの人気記事

11/12/9

d0002224_23555187.jpg
d0002224_23553924.jpg
d0002224_23552374.jpg
d0002224_2355082.jpg
d0002224_23544631.jpg
d0002224_23542194.jpg
[PR]
by t2mina | 2011-12-09 23:56 | 自然・心・体

鎌倉

d0002224_2384552.jpg
d0002224_2383571.jpg

[PR]
by t2mina | 2011-11-20 23:09 |

京都駅しろくろ〜

d0002224_21253827.jpg


d0002224_2125566.jpg



d0002224_2128884.jpg


おまけ
[PR]
by t2mina | 2009-08-18 21:31 |

西へ東へ

d0002224_2325589.jpg

ボクのお盆休み
幼なじみや親戚に会える楽しみ

もう一つは
其所に行ったら会える友に会う楽しみ

カメラも見せてもらい
写真も見せてもらい
てくてくたくさん歩いてもらい

大文字の灯りがこんなに近くに見えるとは〜!


なのに駅では走らせました
すみませんすみません

それでも
またいつか行きます
ちえりんさん
ヤズカさん
そん時は懲りずに遊んでください(願



欲張りしてさらに西へ進み
思った通りお元気でした
何より何より一安心

とてもお久しぶりだったので
夜更かししながら話し込むわ
ごろごろお昼寝はするわ
自分ちみたいにゆっくりさせて頂いた

すみませんすみませんすみません


でもまた懲りずに遊んで下さい
ぶーみさん
必ずいつかお邪魔します

うん

其所に行ったら会える友っていいもんだ
おかげでボクのイントネーションは
西と東のミックスで

頭は時差ボケぐっちゃぐちゃ




d0002224_23253869.jpg



d0002224_23261522.jpg



d0002224_23264122.jpg



d0002224_23265982.jpg


忘れとったわ
[PR]
by t2mina | 2009-08-18 00:13 |

所謂色づく秋景色

ここでの写真です

奇麗ですねぇ。。。(自画自賛

それではどーんといってみましょう〜

d0002224_22395231.gif


d0002224_22391695.gif



d0002224_22423166.gif


d0002224_22431167.gif


d0002224_22433540.gif

[PR]
by t2mina | 2008-11-23 22:53 |

寄り道観光地

d0002224_1262697.jpg

晴天なり~。

寄り道するには時間が短すぎ、しかし歩きたい高い所から見下ろしたい。まず寄らない所謂人だらけ観光名所から見下ろし。

この人混みでは写真なぞ諦めていつも看板が気になったまま通り過ぎていた珈琲屋さんに行ったものの中の雰囲気はあまりに普通であり。

しかし、宿題が終わった開放感を何物にも変えがたし。さ、びゅわん!と家に帰ろう。
ただいま!

やはり葉っぱの色はそれなりに美しく写っていたので写真は後で追加しよっと。
[PR]
by t2mina | 2008-11-23 12:00 |

晴天を連れて歩く

d0002224_8552967.jpg

昨日も今日も晴天!
どだっ!

晴天を連れてくる旅人であります

とは言え出かける日の夕方から
所謂ゲリラ豪雨の勢いだったので
出かけられないかもと心配していました

でもバスは運行されていて
乗ってしまった翌朝は晴天だったのです
途中で何事もなくて幸運だったと思います
(本音

とても大きな夏休みの宿題が終わったので

毎度の性癖で
宿題を済ませたた地から真っすぐは帰らず
寄り道します

だって今日はお休みだし!


何か文句が?


ありませんよねぇ(^0_0^)、、、


では、毎度恒例お約束の地


行ってきますっっっ!
(力入れすぎ

続き
[PR]
by t2mina | 2008-09-01 08:55 |

今日はいいお天気でした

乗り降り自由でお得な切符購入
午前中から出かけるのは何ヶ月ぶりだろう


海王丸
d0002224_21162886.gif




d0002224_2116733.gif

しょっぱい香りが飛んできます

そしてたっぷりの陽射し







d0002224_21172915.gif

石造りで大きくどっしりとした建物が残され使われています
これは市庁舎(だったか?)の頂点にあるモニュメント

リバプールのライバーバードみたい、、、いやもちょっとお茶目かな


d0002224_2117142.gif

新高島駅→新港地区→赤レンガ倉庫→馬車道→関内→桜木町→汽車道→赤レンガ倉庫→汽車道→みなとみらい駅

足が痛くなったから恐らくまた歩きすぎたんだと思う(毎度の性癖)



d0002224_21175043.gif
d0002224_21181156.gif
d0002224_2118286.gif

開港祭りということで
サンバ
奇麗なおねぃさん達が踊っていました


今日の目的
人の写真をたくさん撮る事ができました



お天気が今一なこともあるけれど
今年は春の桜も五月の新緑も実はまともに見てない撮ってない

夜空の星に至っては年末に見たのが記憶の最後かもしれないなあ

さらにここのところ
土日は午後になって無理矢理出かける感じ
どうしてこんなになっちゃったんだろう?
これじゃ旅人返上だなぁ、
とへこんでいる訳です

でも今日はお天気になるって言ってたので
昨日から出かけるって決めてました

何ヶ月分かの日光をもりもり吸収してきたぞ〜

開港祭
[PR]
by t2mina | 2008-06-01 21:52 |

進々堂カフェ

19(金)に夜行バスを使用し、20(土)一日京都に行ってきました。
やはり夜行バスは、、、体が痛くなります。あと、お風呂が7時からだったので開くまでの間での東寺へは、すっぴんメガネで行ってきました。


今回は実家には寄り道せず、です。別に名物が買えないからではないんですが、ああ、赤○よお前もか、しくしく。



三十三間堂では風神雷神の他に四天王を含む二十八部衆の像を見てきました。

ああもうそのポーズをクロッキーさせてください、とお願いしたくなるばかり。ここの阿修羅はちょっとぽっちゃりしています。どれをとっても表情もポーズも、ヒンドゥー教等の出典による各々の身なりも、どれも古いのに古くさくなく力強いです。

建仁寺では天井の双龍図と屏風絵・俵屋宗達の風神雷神図を見ました。

あーオタク欲満喫。


途中で流行もののお店も一応覗きました。

RAAKというのはデザインの可愛らしい風呂敷、手ぬぐいのお店。結び方も教えてくれるらしい。一澤帆布の鞄はなぜか今でも京都に行ったらと言われる鞄らしいです。らしいというのは、ミナさんは見たものの買わなかったので。一応場所はチェックしたしモノも見ました、うん。

・・・(それだけぇ?)


たくさん歩きました。具体的には駅から東大路通を通って京大傍百万遍にある進々堂カフェまでてくてくと。

一番の目的はここだったかも。ここで長居したいが為に朝はコーヒーとビスケットだけにしたし。しかし、足が疲れてシャリばてっぽくなってきたのも事実。京大の校舎が見えてきたからもうすぐだ!と思ったところがまだバス駅二つ分の距離があった時にはくじけそうになりました(なにやってんだか)

d0002224_23524179.gif

ようやく進々堂に到着。
因にJR京都駅前バス案内所内の進々堂はこのお店とは違うお店です

ここでぼーっとするのが好きなんだあ。。。

古くて天井の高い建物と木の大きなテーブルと長椅子に相席で座る。窓が大きくて光が一杯入ってきます。
d0002224_23531294.gif
d0002224_23534013.gif

サンドイッチ食べたらお絵描き。

d0002224_23542665.gif

このお店で使われている食器棚です。

買い物をほとんどしない、そこに行く事が目的の旅でした。空気を吸いにいくというか、歩きに行ったというか。かかった旅費の基は取らねば、とか。

上のスケッチを基に今朝描いたのがこれ、という訳です。
d0002224_21333520.gif

それぞれのパーツの大きさをわざと変えてみたけど、重ねたお皿がお皿に見えないや(笑)


コーヒーはいりましたよ〜♪

覚え書き
[PR]
by t2mina | 2007-10-22 00:08 |

やっと会えたね氷川丸

d0002224_14572461.jpg

汐の匂いがする!

これ位の大型船を見ると父が乗っていたタンカーやコンテナ船を思いだす

父が乗っていた船が日本のドックに停泊している時に家族で出向きついでに中に乗せてもらった


船の窓が丸いこともベットが狭いこともその時知った

お土産の青い目の人形とか、初めてもらったハーシーのチョコとかも嬉しかった

描きながら粘ること45分
手足ガチガチ


コーヒーのマグを握り解凍
、、、デッサンの腕ごまかせないな、、、

さて、周りには何があるんでしょう?


散策の時間だよ♪
[PR]
by t2mina | 2006-12-30 14:57