タグ:ペコちゃん焼き ( 5 ) タグの人気記事

カムバーック ペコちゃん焼き

d0002224_21243876.jpg

t2minaが小躍りしている?

理由はこれ
d0002224_21261821.jpg

お店の方に聞いたら3月の5日から再開していたそうです。全く知らず今日まで過ごしてしまい、昨晩104hitoさん宅で知り、自分にミッションを課しました!隊長、どうもありがとうございます!TBさせて頂きますっつ!

箱空けちらり
d0002224_2130080.jpg


パカッ!
d0002224_2131226.jpg


ためつすがめつ眺めてみる
d0002224_21315184.jpg


どーーーーん!
d0002224_21341379.jpg


ごめん!ペコちゃん!
d0002224_21351332.jpg


明日職場に持って行き食す予定なのです♪
d0002224_2136548.jpg

d0002224_2137181.jpg

d0002224_2136548.jpg

d0002224_2137181.jpg

d0002224_2136548.jpg

d0002224_2137181.jpg


しつこさで再開の嬉しさがt伝われば幸いです♪


<ペコちゃん過去ログ>
4 5
[PR]
by t2mina | 2007-03-18 22:07 | 自然・心・体

【任務】ベコちゃん【完了!】

d0002224_18201590.jpg

受け取りました!まとめは後ほど!
[PR]
by t2mina | 2007-03-18 18:20

【任務】ベコちゃん焼【遂行中】

d0002224_1414314.jpg

隊長、受け取りはなんと18時です!今晩追記します!
[PR]
by t2mina | 2007-03-18 14:14

ペコちゃん焼き

d0002224_1434231.jpg

美味し

混んでてちょっと並びました

ポコちゃん焼きにも当たりたかったな

不二家飯田橋神楽坂店近くの語学学校に通っていた頃によく食べたおやつ

某牛乳会社のような経路をたどるとしたら悲しすぎるので

このお店が配布していた手紙の内容をここに残しておきます

一生懸命焼いていた店員さん

その他不二家飯田橋神楽坂店スタッフの皆さん

頑張ってください

神楽坂の「ペコちゃん焼」製造販売について
[PR]
by t2mina | 2007-01-14 14:34 | 自然・心・体

始まりましたよ~。2日目

スクーリング二日目、公園を横切りながら歩いて駅へ。

満員の通勤電車も目新しく、ぎゅうぎゅうされても宿題読んでる呑気な私。
普段は自転車で職場まで行ってしまうので、都心に向かって通勤電車に乗る事はまずない!

つまり、遠足に行く小学生のようなもの、かと。

午後の授業が始まるのは2時半なので、1時間半も昼休みがあるのも今だけ。

で、昨日は、古本屋さんに洋書の絵本を買い取ってもらったり、古本屋さんをまわっている間にあっという間に時間は過ぎた。

今日もコウビルドというイギリスの英英辞典を手放す決心をしつつ周ったが、引き取り不可。さらに絶版になっている、河合準雄のお兄さんの雅夫さんの本を探しているうちに雨が。
なので、傘を300円で購入。
d0002224_2275192.jpg

本は結局見つからず、同時代ライブラリーの物だったのでは、というところまで解かった。

d0002224_22131392.jpg

撮っていいものか迷ったけれど、このカソリック教会、好きなので、よく前を通る。礼拝堂にも入れるので、たまに入る事もある。
小学生の時、仲良しの友達と日曜礼拝に遊びに行っていたことを思い出す。

授業では、CNNの聞き取り。内容はハリケーン(台風)の天気予報。
生徒に順に答えをあてて行き、「はい、異論のある方は?いらっしゃいませんね?」「どなたか、ここが解かる方?」と歯切れよく進めていく様はまるで、オークションで品物を落とすやりかたの様だ。
しかし、ここで聞き取りにくい箇所を自分から手をあげて正解だった場合はポイントがもらえるので、意を決して1ポイント稼いでしまった。思ったより乗せられやすい。

そして学んだ。全てを聞き取るのは不可能。しかし、単語を多く知っているのは当然有利。他にも文法が解かっている、熟語を知っている、等、聞き取りにプラスになることを補っていく必要があることを実感。耳は慣らしていくしかないけれど、別な側面から補えるのだよね。(ため息)

授業終了後、夕方の都心の文化の香りを満喫しつつ、先程の辞書を持って、以前通っていた英語のスクールへ。辞書を寄付して使ってもらおう、と思ったわけ。そうしたら、辞書も、生徒さんたちに手にとってもらって幸せな人生が過ごせるってもんだ。

で、お礼にボールペンと本を頂いた。
d0002224_22304398.jpg

『現代英国を知るための100項目』 「ロンドンの地下鉄は何時頃開通したか、、、1863年、ふむふむ、、」

で、近くにあった不二家で名物の「ぺコちゃん焼き」を購入。
d0002224_22361530.jpg

怖くない!あんこやチーズ、等中身が色々あっておいしい!でも、すごい顔、、、。

とっぷりと日は落ちて。
d0002224_22453369.jpg

明日も頑張ろう!
[PR]
by t2mina | 2005-08-09 22:39