<   2009年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2GB


d0002224_20352038.jpg

自分の体に外付けハード付けたいなあ

都会の中の森へ
[PR]
by t2mina | 2009-09-27 21:03 | 自然・心・体

写り込み

d0002224_0513877.jpg

[PR]
by t2mina | 2009-09-22 00:51 | イラスト

薄化粧に見えても

d0002224_20421369.jpg

下準備は手間がかかっているという。そんな塗り方。時間、かかり過ぎかも(笑
[PR]
by t2mina | 2009-09-20 20:43 | イラスト

彼岸の入り

d0002224_20323953.jpg

親戚のお墓参りに行ったらお祭りに遭遇


[PR]
by t2mina | 2009-09-20 20:39 | 自然・心・体

初秋

d0002224_0484325.jpg

シルバーウィークとは、先に迫っているのにお休みの間準備出来ないお仕事を持ち帰り、宿題とする期間のことである(涙

プレシルバーウィークとは、シルバーウィーク前に少しでも仕事をこなしておこうと根を詰めることで頭を何分割かにして動かす為に、ミスも多く、蕁麻疹(ジンマシン)まで出てしまう週のことである(滝涙

首から胸の上辺りにかけて
痒い!(>_<)

9/19追記
持ち帰り仕事完了
皮膚科受信完了
[PR]
by t2mina | 2009-09-18 00:56 | イラスト

9/13の一ヶ月前はお盆休みの始まりだった

d0002224_20534055.jpg

行きたかったジャズフェスティバルを諦め午後から都内へ

d0002224_20541282.jpg

昨日までが搬出期限だった作品を引き取りに
遅れた為にオーナーより直接コメントを戴くことが出来た
内容に対して直球ではないけれど、幸せ感がありますね、色も奇麗だ、と
きゃー「幸せ感」♪

d0002224_2056862.jpg

そして「福福百貨店」へ
肖像権があるから切り取った画像をちらっとだけ
マムさんは、迫力のある線からさらに人間味を増した優しい線もその範疇に納めた模様
色が着いていないこの作品からは、よりその線の表情が見えてとても素敵

そしてここは、あの、今は亡きペーター佐藤さんのPATER'S Galleryなんである。
これはもうショップの絵はがきが懐かしく愛おしい
だって昔のまんまなんだもの
この美しさはなんなんだ

d0002224_20562361.jpg

他のメンバーの方達の、例えば成富小百合さんの"chimap" 難波みえさんの自転車、かとうみなえさんの鉛筆立て、おちあやこさんの豆大福の絵はがきも購入♪
とにかくお客さんが一杯で2Fはちらっと覗き観ただけだったという(涙

その後写真展TOUCH WOOD
井上佐由紀さんの湖畔の写り込みを撮った写真が観れて嬉しかった

d0002224_20563131.jpg

最後にT2 i4Rの修理が上がったとのことで引き取りに
バッテリーが劣化してるから購入するようにと言われても販売終了機なんで価格ドット・コムで探さなきゃ

いいお天気だったし
暑かったねぇ
[PR]
by t2mina | 2009-09-13 21:18 | 本・映・音・展

切ないならば描くしかないかぃ

d0002224_2357688.jpg


枚数を描いて行くうちに描きやすくなってくるものの、今一気に入らないものの枚数も増える。そりゃあ100%いいものばかり描ける訳はない。それでも、あの時出来たのにどうして?と思ってしまうんである。そういう時はだいたい焦っていたり、題材に今一気乗りがしていなかったり、眠かったり。あと、まんま実力だったり。(ガックリ)ここの所そんな感じが否めなかったんだが、今日は少し抜けた気がする。

というのも、今の焦りを正直にセンセイの伝えた後、昨日途中になっていた作品を描き上げたくなってやってみたところ、思い切って描けてすっきりしたからだ。そして、駄目だろうなあと思って提出した作品もいい所を講評してもらえた。例えばこれこれも+の評価だった。

そんな相談した後だから甘くしてもらったか?と思ったけど、指数的には今までと同じランクの評価。但し、解説を丁寧に書いて下さっている様に思えた。ベタ褒めではなく、「でもまだ完璧ではない」としっかり釘を刺してくれてあるという的確な指摘。つまりそれは今までと変わりない内容なのだ。

で、何が言いたいかというと、自分が評価に対して過敏になっている時は、同じ内容でも捉え方が違ってる、ということ。少し気持ちにゆとりが出来ると自分のことも信用出来るし、キレ良く描けて行くってことなんだろう。


何だか、描く事は片思いに似てるかも。もう駄目かな、と思うとそうでもないというか。あー切ないねぇ。
[PR]
by t2mina | 2009-09-12 23:57 | イラスト

りんどう

d0002224_226832.jpg


毎年毎年同じ時期
自然のリズムで咲き誇る
今観た色は
その瞬間のみ



[PR]
by t2mina | 2009-09-10 22:19 | 自然・心・体

リンドウ

d0002224_2344191.jpg


花の卸売り市場に勤めてるお向かいさんよりリンドウの花を束でいただき!
蕾みがたくさんついている
[PR]
by t2mina | 2009-09-09 23:47 | イラスト

一緒

d0002224_21562887.jpg

[PR]
by t2mina | 2009-09-08 21:56 |