<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

トマトと卵炒めのせ塩ラーメン

d0002224_23183452.jpg


雑誌で見かけたレシピ写真より。

お家で作るインスタントラーメンれしぴ。by サッポロ一番、なんだそうな。


トマト好きにはたまりません。夏は特にトマトが冷蔵庫にないと落ち着きません。生でも火を通しても美味しいんだぞ。いや、世の中のトマト嫌いな方にはすみません。バックまでトマト色にしてしまいました。


因に今はラーメンってまず食べないんですが、小学生の時、始めて作った料理はインスタントラーメンでした。サッポロ一番塩ラーメン、味噌ラーメン、今でも変わらずあるんですね。食べたくなって帰りのスーパーで見てみたら、10袋パックになってんの。こりゃ多過ぎ。で、今日は我慢して今度コンビにで買う事にしました。

あ、絡めるだけのパスタも食べたいんだった。
[PR]
by t2mina | 2009-06-30 23:32 | イラスト

ヨーゼフであるべきだったかも

d0002224_2003659.jpg

わん



[PR]
by t2mina | 2009-06-28 15:40 | イラスト

普段あんまり使わない色味

d0002224_2045524.jpg

こんちくしょー。このやろー、って感じで塗った。ああすっきりした♪
[PR]
by t2mina | 2009-06-23 07:50 | イラスト

今日は

d0002224_6482382.gif

健康診断です。既にお腹がすいてきた。終わったら何食べよっかな。
[PR]
by t2mina | 2009-06-19 06:49 | イラスト

梅雨には

d0002224_7494533.gif


梅雨には梅雨の楽しみがある。それは


青空を見上げ、ちゃりちゃりと散歩する妄想に耽ること。(うんっ?


早朝描きに変えてみた。まだ二日目だけど、続くかなあ。

カメラを
[PR]
by t2mina | 2009-06-16 07:56 | イラスト

発熱はデトックスなのか?

d0002224_206683.jpg


ほい、90枚目!半分到達!ぱちぱち。

はっ。。。病み上がりなんでこれ投稿したらすぐ寝ますっ。


歯医者さん、突然必要な時以外は行かん。眼科、コンタクトに不具合がない限りは行かん。内科、最後に行ったのいつだっけ? 整形外科、お薬もらいに行ったり、時々膝を診てもらったり。そして今回は実に4年ぶりの耳鼻科に行ってきました。私の場合風邪系は喉から来るので、内科ではなく耳鼻科直行が必須です。就職してからずっと掛かり付けの腕の良いお医者さんがいてくださるので、今回もそこに行きました。うがい薬と鼻の薬と抗生物質の三種類。解熱剤はなし。これで熱が上がったり咳が出るようならインフルの検査においで、あ、ごめん、キットが品切れてたんだ、という感じでした。


昨日昼の薬を飲んでから、まあ寝た寝た。午後も夕方も夜も今朝になるまで寝た寝た寝た寝た。途中ちょい食べて薬飲む為に起きたけど、すぐにまた寝て、という繰り返しなんでした。


こんだけ寝れるのって驚きでした。

夜計ったら熱が上がっていたので見なかったことにしてまた寝たんだけど、朝になったら36.7度まで下がってました。あぁ、また寝れる、、、とまた寝かけたんですが、bふれっつひかりの工事に来る(集合住宅で全棟やるって決まったそうな)って言われてたのを思い出し、もぞもぞ起き出したという朝でした。

体重、1.5kg減ってたんです。

汗かいたシーツ等洗濯し掃除したり、なんら変わりない土曜日な感じ、うがい薬のお陰で喉の痛みも今はほとんどとれてきてます。ああ嬉しい。逆に、栄養補給だ、と午後食べ過ぎた為に、胃もたれしてます、なんてオバカ。

という訳で元気に戻りつつあります。コメントありがとうございます。お返事明日にさせてくださいね。早寝が一番美容と健康にも睡眠♪(←言いながらイラストアップしてるやん)
[PR]
by t2mina | 2009-06-14 00:47 | イラスト

6/12

d0002224_2073520.jpg


昨年度末からfileにおとしてあるものは今日の誕生日に描いたこれで


89枚目



一年で180枚描きたいぞー、とちっちゃい目標掲げ中なんです
ようやく半分だぁ!

しかし、、、ゆるいペースだなぁ(苦笑

因に学校なんかのプール開きって今月末位が多いのかな?
梅雨が開けない時期に開くんだね


こんな日に
[PR]
by t2mina | 2009-06-12 01:28 | イラスト

おたまじゃくしが?



蛙がたくさん降ってくる話しなら、村上春樹の短編と『海辺のカフカ』に。それから映画でも(あのあのあの所謂ハンサム系のあの人の名前は誰だっけ〜)出てくるシーンがあった。そんなことを思い出した後出勤。
[PR]
by t2mina | 2009-06-10 07:01 | TB・ブログ

【自問】何撮りたかったの?【自答】

d0002224_20145841.gif

って、空ですってっ。

先週末から続く曇天への憂さ晴らし気分転換で、歩いた歩いた。ざっと見たけれど欲しいワンピースは見当たらない。探せない。そう言えばよく行く洋服屋さんってどこだっけ?というか、いつも同じようなものしか着ていないか?自分、一応女性ですが。

d0002224_20262476.gif

d0002224_20263567.gif


d0002224_2026478.gif
















日中陽が高いうちの方が何となくサザエさん症候群。歩き疲れて夕刻に空を撮り始める頃の方が安心感があるのは何故だろう。あー、今日も一日いい一日であったというような気持ち。



d0002224_20265823.gif

師曰く「実力は描く枚数に比例するのだよ。」
へ、平日に描くもん。。。
[PR]
by t2mina | 2009-06-07 20:38 | 自然・心・体

ウズペキスタン戦を観ながら

d0002224_209322.jpg


このまま逃げ切るのか ニッポン!

描きながら観れませぇん。ハラハラしながら描けませぇん。(涙


良かったのう。。。
[PR]
by t2mina | 2009-06-07 00:48 | イラスト