<   2009年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

来たっっっっっ!!!

d0002224_20443827.jpg

待ち侘びていました。
清水買いです。
七月です。
ドームです。

心待ちにしながら
生きていくわ。
[PR]
by t2mina | 2009-05-30 20:44

まだ腰まで

d0002224_1950615.gif

キリンだらけである


そこに



d0002224_19473857.gif

キリンの友達


d0002224_19475092.gif

見参


[PR]
by t2mina | 2009-05-30 19:54 | 本・映・音・展

灯台下暗し

d0002224_193055.gif

何だ何だ、一番近所のスーパーに売っていたとは!で、抹茶味もあるのね?描きたくてパッケージ買いである。中身は誰か食べるかな?
[PR]
by t2mina | 2009-05-22 01:14 | イラスト

きょうやつ

d0002224_10821.gif


あんまり売っていなくて「おかしのま◯おか」でやっと見つけました。

因に
[PR]
by t2mina | 2009-05-21 01:03 | イラスト

Caplio GX100

カメラを変えました。

Sony Cyber Shot DSC-H3を買い取りしてもらい、RICHO Caplio GX-100に 交換購入。

広角、マクロ、ズームがちょっとずつ出来てマニュアルにも切り替え可、レンズもいい、それらがコンパクトに等、私には充分過ぎです。

デジ一はもっと几帳面な性格になってから。
[PR]
by t2mina | 2009-05-17 18:48

またあした〜、と思ったらもう今日でした

d0002224_2015949.jpg

FMじゃなくて
曲聴きながら描くのは実はあんまりないんだけど

この間はドリカム

今日はポチッとな、で届いたRC
やっぱ愛嬌のある声だと思う

「僕の好きな先生」なんて描けたら面白いかも

コメントありがとうございます♪レスがカメさんになっております。
[PR]
by t2mina | 2009-05-15 00:24 | イラスト

20代の母

d0002224_1301775.gif


自分の知りうる母は既に母の表情と体の丸みを帯びている母からである。20代の母は知りようがない。ただ若い頃の両親の写真を見ることはできる。誰に聴くともなく、うちの母は奇麗な娘さんだったというのは知っていた。でもやっぱり見ると聴くとじゃ受ける衝撃は大違い。思春期に姉とよく「お母さんに似たかったよね〜。」としみじみ語り合ったのは真面目な話しである。そう、私は父似かも。(しょぼん

因に20代の父というのも中々カッコエエんですけど。マドラスさんだったんだから、港港でいい思いをしていたのでは、と疑心暗疑。しかし、私の知る限りの父はこの変わりようは詐欺ではないかと、、、あ、すみません!お父さんごめんなさいっ。

こうして改めて描いてみると果たして似ているのかいないのか確信が持てない。もちろん写真を見て描いている。しかし、実際に動き、しゃべり、反応する様を知らない人を描くっていうのはこんなに手探りなものなのか。いや、知ってるだけに力が入ってしまうのか、単純にピントを外しているのか(←可能性大

今日が始めてじゃなくて、何回かトライしてるんだけどその度に挫折してた。でも今日は描けたかも♪

最近気になる画集観たり、展示を観たり、旅に出たりしたお陰で煮詰まりは打破してる感。それでも描く度に「これは同じ人(自分)が描いたのかぃ?」という具合に、その時に試してみたいことがいきなり出てくる。

まあ、それらはだいたい的を射止められない、自分がこうしたいと思う形にはとっても遠いのは自他共に認める所。だけど、この母の絵を塗ってたら、少し自分が気持ちよいなあと思える塗り方が解ってきたかも。そんな感じです、お母さん。

描き終わったので出かけます。
今日も天気がいい。空を見上げるにはもってこい。
[PR]
by t2mina | 2009-05-10 13:06 | イラスト

湖池屋

<スコーン>
スコーンスコーンコイケヤスコーン
スコーンスコーンコイケヤスコーン
カリッとサクッとおいしいスコーン
カリッとサクッとおいしいスコーン
(繰り返し)

ポリンキー<スリーポリンキーズ>
ポリンキー ポリンキー
美味しさの秘密はね
ポリンキー ポリンキー
美味しさの秘密はね
・・・
教えてあげないよ
ジャン!


ドンタコス<ドンタコスおじさん>
ドンタコス ドンタコス ドンタコスったらドンタコス
ドンタコス ドンタコス ドンタコスったらドンタコス
ドンタコス ドンタコス ドンタコスったらドンタコス
うれしいもうすぐ食べれる〜

佐藤雅彦さんのこの三作が好きでした
(↑竹中平蔵さんとの共著『経済ってそういうことだったのか会議』も読みやすくて好きです)


湖池屋創業者死去
[PR]
by t2mina | 2009-05-07 22:30 | 本・映・音・展

09/5/5の旅人

d0002224_17305282.gif

ここの阿修羅像は骨太だわ・・・





d0002224_17313899.gif

この地に来たらばやはりココ!
カフェオレとチーズサンドッ!!





d0002224_17314999.gif

山も近くなると花も緑も溢れんばかり





d0002224_1732182.gif

八ヶ岳ではありません





d0002224_1732512.gif

COW BOOKS移動本屋さんに遭遇!
実物が見れて嬉しい!!





d0002224_17312717.gif

ビルの外観は残し
中はギャラリーやらお店やらがぎっしり
安心感を感じるのは
景観を大事にしている建物によるのか人からなのか
肩を並べて並んでいるように見える




この辺りでは
思いのほかの連れの方々とと共に巡っていました

凄いなあ
ついてるなあ
自分
と、日頃の行いの良さを噛み締めたりする(自慢)

どうもありがとう
いい想い出が増えました^^


一杯遊んだぞ!
夜は雨が凄かったけど
この時期ならではの蛙の合唱が聴けたのは嬉しい


ってな訳で




東に戻りました
腹減ったさぁ〜


d0002224_1733836.gif

鮪を漬けにしたものに火を通し
買ってきた野菜の塩炒めをのせて丼ご飯の夕飯だぃ

明日からまたガンバロ〜
な!

[PR]
by t2mina | 2009-05-06 18:01 |

到着

d0002224_8444581.jpg

肌寒いや
[PR]
by t2mina | 2009-05-05 08:44