<   2009年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

雨だから

因に

ゴミの山ではありません(^_^;)q

d0002224_22411630.gif


雨がたくさん降ってるので、結露を雨に見立ててみました。二枚並行して描き始めたのでどちらもまだ塗り途中ですがそのうちの一枚です。この下画きを下塗りした紙に描き写した所で続きはまた明日。



ま、ミクロの決死隊とか、細胞の中に入って行くのでもいいか(←塗らないとどうなるか解らないらしい

追記:パンツでも下着でもなんでも来いっ!


1月は行く、2月は逃げる、3月は去る
私の2月、逃がさずget!

大丈夫
何とかなる 必ず何とかしてみせる
それよりも、、、

乾燥が続いていた所での今日の雨で、鼻の穴の通りが良くなったわ〜
息がしやすくてウレシ♪
[PR]
by t2mina | 2009-01-30 23:00 | イラスト

谷川俊太郎さんの詩をお借りして

 
d0002224_03537.gif
 
 
二十億光年の孤独   谷川俊太郎



人類は小さな球の上で
眠り起きそして働き
ときどき火星に仲間を欲しがったりする
 
火星人は小さな球の上で
何をしてるか 僕は知らない
(或いは ネリリし キルルし ハララしているか)
しかしときどき地球に仲間を欲しがったりする
それはまったくたしかなことだ
 
万有引力とは
ひき合う孤独の力である
 
宇宙はひずんでいる
それ故みんなはもとめ合う
 
宇宙はどんどん膨らんでゆく
それ故みんなは不安である
 
二十億光年の孤独に
僕は思わずくしゃみをした

[PR]
by t2mina | 2009-01-25 00:03 | イラスト

夜・光光光!

d0002224_21104513.gif



夜景を描くのが好きみたいです

[PR]
by t2mina | 2009-01-23 21:11 | イラスト

Shinjyuku

d0002224_882648.gif


バラのマークの〜♪

[PR]
by t2mina | 2009-01-23 08:08 | イラスト

夕焼けのような?雲

d0002224_1659332.jpg

どうなっていくんだろう



なんて、な。
[PR]
by t2mina | 2009-01-19 16:59

お手軽ホットカーラー

11月にアップし忘れて残っていた写真



なんでこんな向きなんだろう?
d0002224_179113.gif




d0002224_1792516.gif


人混みを撮らない工夫をしているうちにこうなったのかも?





二ヶ月ぶりに 散髪 美容院へ

髪は乾燥していると必要以上に真っすぐになるので
伸びてきた前髪が時々キタロウになってしまう
切ってもらいながらそんな話しをしていたら
美容師さんがホットカーラーで巻いてみてくれた

なるほど〜
こうすればいいのか!
横と後ろの裾も大きめのカーラーで巻いてもらったら
ちょっとお姉さんになった感じでした

サザエさんになったら困るけど
ホットカーラー
買おっかな、っと♪
[PR]
by t2mina | 2009-01-18 17:19 | 自然・心・体

暖かい春に向かって

自分で決めたことなのに
いざそうなりますよと解ると
震えている
胃が痛くなっている

思わず親友に
そんなことってない?って
聞いてしまったり

友人曰く

事実を受け入れる
理解する
怖がることはない
不安は自分で創り出すもの
不安に自分を渡さないで
自分の基準でいけばいい
、、、って言っても
つっぱていないで
不安になる自分があったら
話してちょうだい

昨日は先輩にも相談し
今日は同僚にも話しをした
言ってくれて嬉しかったって

着実に変化している


させなければ
何も変わらないと思い

一つずつ
今やることを考え
自分で
進めている

暖かい
春に向かって



d0002224_2137669.gif

[PR]
by t2mina | 2009-01-15 21:00 | 自然・心・体

成人式の頃

新成人が生まれる日ですね。おめでとう。嬉しい祝日です。お休みは嬉しい(←そこかぃ



思い返すのも恥ずかしい。私は自分が成人式の頃、体調を崩していました。


進学し上京して一人暮らしを始めたものの、身辺自立もままならないお子様でした。なにせご飯がちゃんと作れなかった。家庭でほとんど作ってもらって食べていたものを一人分で同じ様に作って食べる、これが一番難しかった。

他にもホームシックも重なって体調崩してしまっていたその頃。成人式に振り袖も用意して貰ってたのにね、着れなかったなぁ。


何がやりたいのか解らないとか、自分はナニモノで何処に向かっていけばいいのかetc.好きなことで早く具体的に職についてちゃんと社会人になって独り立ちしたくって。そんな二十歳の頃。


でもやっぱり一人ではやってこれなかったね。どれだけ人に助けてもらってきたことか。決して数は多くないけれど、繋がれば長い付き合いになる、私はそんなところがある。



繋がれ、頼れ、自分を信じろ
ガンバレみんな、そしてジブン






d0002224_15283893.gif

[PR]
by t2mina | 2009-01-12 13:16 | 自然・心・体

【宴】任務完了【お休みなさい】

d0002224_282086.gif

お約束 僕らはブロガー


d0002224_294987.gif

これさえ飲めば


d0002224_2305058.gif

飲みに金棒


d0002224_2101097.gif

似過ぎだし




d0002224_2105794.gif

あらまぁ〜〜〜
すぷりーさん解析お願い致します m(_ _)m

+
[PR]
by t2mina | 2009-01-11 02:31 | TB・ブログ

写真集"Camera People"

d0002224_1915158.gif


二つ下の記事でらふぃさんへのレスにも書いた"CameraPeople"という写真集を買いました。お年玉で。(大嘘つき

きっかけは、『カメラ日和』という雑誌が好きで時々買うのですが。この表紙の写真と別アングルの写真が以前その雑誌に載っていた(と思います。)というところ。

その時の印象が残っていたので、年末にこの写真集を見かけた時から気になっていたんです。そして渋谷の某デパートに立ち寄ったら、その関連の展示が行われていたという偶然が続きました。

昨日本屋さんでまた見つけて、でもその時には買わずに帰ってきて、でもレスしている間にまた気になってしまって。ついに、新年も頑張れるその②という大義名分を掲げて夕方買って参りました(大袈裟じゃ&括弧大過ぎ

サイトもあるんですね。


この写真集は、全国各地の一般カメラ好きな人達が撮った日常の写真で綴られています。その身近さに惹かれたんですね。それもありますが、具体的に構図、アイディア、そして色使いが素人の私にも解りやすいんですね。すごく勉強になるというか。ためつすがめつ眺めたくなる!わーい!

大事に観よう(誓!





因にこの出版社は「ピエ・ブックス」と言いますが、ここで出版されている『セキ ユリヲのデザイン』という本を持っています。セキさんと言えば「サルビア」。「サルビア」を始めて知ったのは『サルビア給食室だより』という料理本だった、その時はなんの予備知識もなく惹かれて手に取ったんだった、、、と遡り改めて自分の好みのリンクを感じてしまった、というオハナシ。
[PR]
by t2mina | 2009-01-04 19:11 | 本・映・音・展