<   2008年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

【'08】視力検査【大晦日】


           ↓ この辺に三日月
d0002224_19121756.gif


       ↓この辺に星
d0002224_19123916.gif


あるでしょ?
[PR]
by t2mina | 2008-12-31 19:17 | 自然・心・体

完了だっ

d0002224_12101491.gif


<洗濯>
・シーツ類
・日常のタオル類
・ダウンジャケット&マフラー&手袋
・毛布
これらを順番に洗濯機まわしちゃあ干す、の繰り返し


<掃除>
・窓→結露を拭く事で掃除と見なす
・布団干し
・新たに購入パワフル掃除機にて一週間に一回仕様の日常お掃除&拭き掃除

<手順>
布団をベランダの手すりに干す→シーツ類はカーテンレールに留めて干す→毛布が洗い終わった時点で布団取り込み→今度は毛布をベランダに干す

その他の洗濯物はハンガー干し

<一言>
西側の窓に留めたシーツがカーテン替わりだとそのあたりだけ部屋がオレンジなり〜
夕方までには乾いてほしい(願(*_*)
[PR]
by t2mina | 2008-12-30 12:26 | 自然・心・体

あうとぷっと

d0002224_1035692.gif


今日はカーテン洗濯してからスクールでの描き納めでした
急がば廻れ 何事も丁寧に こつこつこつっと進めやほい

明日は部屋掃除と買い出し
今回は遠出なし帰省なし時間はたっぷりな年末年始
ラッシュに遭わなくていいのだやほー!
帰省ラッシュ渦中の皆様お疲れさまです(←優越感?
そしてお仕事中の皆様、頑張って下さいませ



今年頑張った自分を少し緩めてあげよう
そしてまたいっぽいっぽ

お休み中にメモリー増設すると決めたのじゃ
[PR]
by t2mina | 2008-12-29 19:31 | イラスト

さんめるしー

文房具の◯東屋さんにはメルシー券というのがあるのです
(今はポイント制カードに移行中)

先日これを使ったら会計時に
「3メルシー入ります」って店員さんが言っとりました

いいねえ

数字変えて使ってみようかな


「3めるしー♪」

「おぉっ! 10めるし〜〜〜♪♪♪」

なんてね
[PR]
by t2mina | 2008-12-28 09:21 | 自然・心・体

<お姫様になりたかったカエル>

[募集]結婚祝い[お願い]にTB

d0002224_13455147.gif



buumiさんの書いたお話に合わせて童話風に描いてみました
かえるさんが掴んだ幸せ
シッカリツカマエテテ!

おめでとうございます
末永くお幸せに

お話はこちらに
[PR]
by t2mina | 2008-12-27 23:59 | TB・ブログ

2008 Christmas Card

d0002224_21464546.gif





一年が早かった
描くことの
リズムもようやく出来てきました

上のは今年の一押しカード

たくさんの人々が
心温かなひと時を過ごせます様に

Merry Christmas
from t2mina

[PR]
by t2mina | 2008-12-26 23:59 | イラスト

夜空の星たち聞いてください

d0002224_1565954.gif



めめんさんにTB

クリスマスは家族を思う日である
というのは私の持論


父は外国航路の船乗りだったんです
というと、大抵へぇ〜かっこいいとか、素敵だねえとか言われた


しかし現実には特に陸の人になってからは普通のオヤジであり、娘が机に向かっているのににこにこと「肉まん買ってきて。」とか頼む人

姉はさっさと外地に行ってしまい、今や生まれる地を間違えたに違いないと思わせられるラテン系なノリの人

ワタシも人のことは言えない、バックパッカーもどきで勝手にどこかに旅だってしまう性癖の持ち主

今は旅立つ余裕はあんまりない(ぼそっ



母はそんなばらばらな行動をしている家族の中で唯一常識人であり、家族旅行の折にはあまりにもまとまらない家族の行動にいつもため息をついていた


因にバラバラな行動と言える根拠の一つは父AB、姉A、私B、そしてまとめ役の母Oという全員違う血液型があったりするのだけれどまあそんなこともあるのだね




だけどそんな父が始めてくれた手紙に「人間に大事なのは義理と人情だ。」って書かれていたこと。私より何でも出来る姉が「minaさんは小さい時から可愛かったからねぇ。。。」とつぶやいたこと。さらに、私は病気がちで手のかかる子だったろうなぁと母に申し訳なく思った時に見つけてしまった、私をぎゅっと抱っこしている母と私のツーショットな写真。

小さくて些細なことかも。だけどクリスマスっていうのは家族のこんな些細な一コマを反芻し味わい、あー明日からもガンバロウじゃないか、と思う日なんである



夜空の星を眺めながらつらつらと、ね
少なくとも私にとってクリスマスとはそんな大事な日


なのよ

テンプレ
[PR]
by t2mina | 2008-12-26 14:57 | TB・ブログ

結露

d0002224_74620100.gif








d0002224_7512631.gif



拭くのが大変

[PR]
by t2mina | 2008-12-23 07:46 | 自然・心・体

この言葉が好き

エキサイト元社長、現グラムジャパン社長
山村幸宏さんのブログに度々出てくるセリフ

「やればできるはずですよ
やるしかない」

おまじないの様に
自分にいい聞かせるかの様こ書かれている

私はこのセリフが好き

時々真似してつぶやいてみるんだ

自分みたいな者が言うのはおこがましいかもしれない
それに
世の中の動きを見ていると軽々しくいうのは不謹慎かもしれない
でも
真似してみるんだ

こんな時代だからこそ尚更
ことばだけでも
真似してみるんだ


すると
背中がしゃんとして
元気がでる


「裏返しに考えれば、来年乗り切れれば、怖いもんはない。

やればできるはずですよ。

やるしかない。」



うん
[PR]
by t2mina | 2008-12-22 20:17 | TB・ブログ

冬至でした

d0002224_11185546.jpg

昨日でしたね
ウマウマカボチャでした
上手に煮えたんですねぇ

あっぷするの忘れてました

で、今あっぷしているって、


仕事してんのかい?

あっぷあっぷな

師走の
きうけいちう、どす
[PR]
by t2mina | 2008-12-22 11:18