<   2008年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

教えてください、な




直したい箇所の為に再度描き。勢いと顔は最初の方が良くて、全体的な調和と繊細さは二枚目、かな。光量の違う状況でのデジカメ接写なので厳密にではないけど。
Q: あなたにとって「ドキッとするようなセクシィーな仕草」って、どんな仕草ですか?

いや、そういうブログに趣旨替えする訳ではなくて(笑
描くとしたらどんなかなあ、と妄想膨らみ中なのです

yorosikattara
教えてくださ~い

クリスマスカードも描きたくて、やっぱ欲しいのは時間だよなぁ
どーんと食べてぐいっと眠り元気にいきまっしょー!
余談ですが、夜空を飛んで行くライトを点滅させた飛行機を見るとせつなくなるのは何故でしょう?

[PR]
by t2mina | 2008-11-28 16:58 | イラスト

画像表示

ブログサービスを再開しました。一部画像表示の遅れあります。



「ただ、一部の画像表示が非常に遅くなる現象が発生しており、
こちらについては、引き続き対応を続けております。」



成る程。イラストタグにある記事を表示させると画像が表示されるまでにうんと時間がかかるか或は、中央に?マークが出ますね。昨晩からのメンテに引き続き対応ってとても大変そうです。今一何を変えたいのか解らないし原画や写真自体は手元にあるから焦ってはいないけれど、後はプロとしての中の方達にお任せするしかありません。

個人的には懐かしの「オタマちゃん探し」1 2 3を思い出しにんまりしながらも、新たに消えてしまった画像もあるのかと心配してみたり。
(幸いにもオタマは消えていなかった(笑)

起きたら軽くて画像に強いエキブロになっているかな。。。

待ってるからね。(寝ちゃうけど)

11/27 AM6:20追記 
おぉ、画像表示復旧された模様 ほっ! 一安心とお疲れさまデス 
[PR]
by t2mina | 2008-11-26 23:42 | TB・ブログ

所謂色づく秋景色

ここでの写真です

奇麗ですねぇ。。。(自画自賛

それではどーんといってみましょう〜

d0002224_22395231.gif


d0002224_22391695.gif



d0002224_22423166.gif


d0002224_22431167.gif


d0002224_22433540.gif

[PR]
by t2mina | 2008-11-23 22:53 |

寄り道観光地

d0002224_1262697.jpg

晴天なり~。

寄り道するには時間が短すぎ、しかし歩きたい高い所から見下ろしたい。まず寄らない所謂人だらけ観光名所から見下ろし。

この人混みでは写真なぞ諦めていつも看板が気になったまま通り過ぎていた珈琲屋さんに行ったものの中の雰囲気はあまりに普通であり。

しかし、宿題が終わった開放感を何物にも変えがたし。さ、びゅわん!と家に帰ろう。
ただいま!

やはり葉っぱの色はそれなりに美しく写っていたので写真は後で追加しよっと。
[PR]
by t2mina | 2008-11-23 12:00 |

美味いカレーが食べたいかい?

d0002224_14201348.gif

ミナさん、これは何ですか?

解らないんですか?これはカレーです。ポークカレーですよ。

ああまあ言われればそう見えなくもありませんが。

どき。

写真載せればいいじゃないですか。

写真取り込むのが面倒だったんです。

だって絵はスキャンするんでしょ?そっちのが、、、

う、ま、まあ変わりないかもしれないかも。後は見栄ですかね、一応絵でアップしてみるという。

ぷっ。本音語ってやがんの。で、どんなカレーで?

このポークカレーにはね、唐辛子が入っているんですがチキンカレーには入っていないんです。

おぉ?辛くないので?

ちっちっち(人差し指立て
そこはきっちりカレー味。色も焦がしターメリック鬱金色と言いましょうか。ポークもチキンもとろ〜りうまうまっ!

ほぉ、で?

ボリュームもありますし、食べた直後は幸せ一杯腹一杯なんですが。

ふむふむ。

家に帰る頃には胃がすっきりした感じ。油で胃もたれなんて全くなし。

そう言えばミナさんこってりしたのは苦手ですよね?

そうそう。しかしこのカレーは爽やか&香りたつ香辛料ってな具合。

へぇっ。

ボールもお匙も木製です。だから手触りが不思議です。

あらまあ、食べてみたくなってきた〜。

むふっ。絵に描いたような結末ですねっ!

こんな背中で
[PR]
by t2mina | 2008-11-15 14:21 | TB・ブログ

また行ってきました

気持ちの良い空間
d0002224_19451167.gif
d0002224_19452951.gif

d0002224_19454642.gif

笑い声
d0002224_1946942.gif

兎も歓談
d0002224_19462697.gif


d0002224_19464135.gif

d0002224_1947291.gif
今日は緊張しなかったよ〜
d0002224_1947599.gif

明日で
終わりなんだ。。。
d0002224_19544453.gif

美味ウマ!ごちそうさま
d0002224_19483562.gif


d0002224_19481512.gif

すっかりくつろいでしまいました
友人宅にお邪魔していたみたい
ありがとうございました

[PR]
by t2mina | 2008-11-09 20:12 | 本・映・音・展

十日夜

d0002224_17232777.jpg

後でTBと追記しますが
そうしないと
半月だってことすら

わかんないよ、ね?

“十日夜の宴・2008”
つきのくさぐさ さんにTBします



d0002224_21235010.gif

これでもまだだよね?


それでは
d0002224_21203458.gif

こんばんは
お月様


昨日と今日の二日間でお風呂のガス機器とガスレンジの取り替え工事をしてもらいました。そこで昨日は街の銭湯に行き、今日はプールに行ったついでにその施設でお風呂に入ってきました。明日点検が終わったら家風呂に入れるぞ〜。ガスレンジも新しくなったので料理の腕を振るおう(ムリ)
楽しみです。

街の銭湯なんて久しぶりできょろきょろしてしまいました。
大きなお風呂は楽しいねぇ。
やはり温泉の夢を実現させたいなあと思うここ最近の冷え込みです。

家湯と台所周りが快適になりました♪
[PR]
by t2mina | 2008-11-07 17:23 | TB・ブログ

EN博までえっさかほいさ

d0002224_20471512.gif

EN博に行ってきました。ギャラリーのオーナーのものである旧家を改装したというクラッシックとモダンが共存しているような素敵なギャラリーでした。写真はその中の大きな窓枠。回して閉める鍵付きの窓もありましたよ。

2F建てのギャラリー内に各アート系ブロガーさん達がそれぞれの場所を決め住んでいる、ではなくて作品を展示していらっしゃる訳なんですが、住んでるっていう表現が似合うかも。先日テレビで観た故赤塚不二夫さんや石ノ森章太郎さんらが住んでいたトキワ荘なんて思い出してしまいました。

実はジブン、緊張してました。

そふぃあさんと一緒であっても、マムさんに教えてもらったりしていてもずーーーっと緊張しっぱなし。さらに観終わった後どーーーんと緊張感は大きくなっていったんですが、帰ってご飯をしっかり食べたらようやく浮上してきたんですね。(お腹すいてたのか?)

ホントに弱虫だなあと思うのですが、身近な方々の作品を見ると何だか自分がどうして行きたいんだか解らなくなるんです。今すこしづつ進めていることも全部丸投げしたくなり、どーしてこんなに事が進まないんだ、こんな時にどーして別件まで湧いて来るんだ、どーして目の前の山が崩せないんだっ、


いぃぃぃぃぃーーーーーっ!



・・・は。




ってな具合に帰りのバスの中ではぐでん、と座りながら天上を仰ぎ見ておりました。。。

でもこうして文字ででも叫んだらすっきりした。。。。


でもね、そんな風にしていられるのって幸せなことなんじゃないかな、って思ったんです。だってやることが見えてるんだもの。


ゆるゆるやろう。


でもやんなきゃならない時は後がないと思ってやろう。



自分が持ってる時間の中でやりくりしていくしかないもんね。
自分を信用してあげようか、と。


で、いつもの休日の終わりのように


明日もガンバロ〜〜〜
ってな訳ですよ。


連休最終日、そんな風に思えるきっかけをくれたEN博
あなたも行ってみませんか?
締。(なんちて
[PR]
by t2mina | 2008-11-03 20:47 | 本・映・音・展

陽が短くなり

d0002224_20123963.gif

夕焼け等には滅多に間に合えないから出会えない
しか〜し!ライトアップされた美くしぃ〜いものに出会えることがあります
[PR]
by t2mina | 2008-11-02 20:17 | 自然・心・体