<   2008年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

小さな一歩

解りにくいんじゃないかとか
固いんだどうしてもとか
こんな具合でいいのかな、と不安だらけ
でも置いてもらえるといいなあ

小さく一歩進みたいのだ
紙を選ばないとダメ

置いてもらえるみたい^^



↑とは別件

超えなければいけない気持ちを
描く事で超えようとしてみる

・・・カンテツしたら明日は使い物にならないかもね



コーヒー休憩しながらログイン休憩ちう

PIKABIAの筆はやっぱりいいね
ぐ〜っとカーブに沿ってしなってくれる
週明け発注しておいてヨカッタ。。。
WATAさんいつもありがとう

敷居が高いことはどうでもよくて
現時点での実力で描けるアイディアを出して
創っていけるか
切羽詰まっていても

そこがクリア出来る、だな

と、背筋が痛くなってきたけど
もうちょっと粘ってみる

2:00に寝たら4時間は寝れるか〜。。。



10/31 24:30 終了
途中ガンバレ、出来るからって励ましてみた
今の実力の中で出来る技術の中で、題材ははっきりあったし
後は時間厳守で出せること

明日仕事早出なんだ。。。
4時間位寝れるね
しかし
背中いてぇ〜い

よく頑張ったジブン♪
[PR]
by t2mina | 2008-10-26 20:15 | 自然・心・体

あの頃の先輩へ

「トラバでボケましょう 2008 夏~秋 レベル10」
にTB中であります

お題発表ッス!

ずばり、

「恋文」(ラヴレター)ッス!!!


因にこれはフィクション ッス!




あの頃
先輩とボクは高校生で

スネアドラムがずっと好きで入部したブラスバンド部
先輩はそこでティンパニをたたいてた

自分のことをボクって呼ぶのは私の癖で
「何でボクなんだ〜?」
そう言ってよく笑われた

覚えていますか?



いい先輩達や仲間が多くて
その雰囲気を思い出すだけでも
もう一度みんなに会いたいなあって思う

先輩には特別
今でも無償に会いたくなる
好きだったから

先輩の彼女はフルートの先輩で
その先輩もとっても大好きで
二人が仲良く笑っているのを見るのも大好きで
それだけでとっても幸せだったんだ

朝練行くと先輩がいるから
頑張って早起きして行ったんだ
それだけで幸せだったんだ

皆に平等に優しい先輩には
私の学年にもファンが多かったから
同じパーカッションにいる
それだけで幸せだったんだ



そのまんまの気持ちを手紙に書いたのは
卒業したら先輩がいなくなってしまうから

獣医になりたい先輩は
沖縄に西表ヤマネコを見に行きたいんだって
言ってたでしょう?
遠くに行ってしまう前に
気持ちを伝えたかったんだ

そしたら書いているうちに
ほんとに好きなんだって
自分でわかっちゃったんだ

マイッタ
マイッタ
マイッタ・・・


悔しいくらい先輩は動じなくて
今までと同じように話してくれて
でも今までより少しだけたくさん
顔見て話してくれるようになったんだ

覚えていますか?


浪人している間も
夏とか度々部活練習に顔出してくれた
手紙を出すと返事もくれた
家に行ってギターも聴かせてくれた

ボクの進学が決まった春に
お祝いだって動物園に連れてってくれた


あのままでいられたら
人間というものに
気持ちの変化を止められるボタンが付いていたら
ボクは迷わず押していただろう

欲しいものは
先輩と一緒にいる時間だけだったから


進学して親元を離れて
一度外に出てしまったボクの中には
こうなりたい病が膨らんで行き
先輩は念願の沖縄に行けることになり




最後に一緒に歩いたのは
高校の傍の河原だったよね

根っから優しい先輩は
切り出せなかったでしょう?
私も言われたら泣いただろうし
二人で歩いたり座ったり止まったり


元気であろうと思っています
野生動物の研究とかしながら
とても先輩らしく

でしょう?


ボクも色んなことをくぐってきたの
それでも今でも
時々思い出すんだよ

もう一度会いたいっていうのじゃなく
あ、でも会いたいのかな・・・


それはともかく



あの頃の先輩へ
ボクは今でも
あの頃の先輩が大好き

いや〜・・・


モウイッカイ コクハクシチャッタヨ・・・

テンプレ
[PR]
by t2mina | 2008-10-26 08:46 | TB・ブログ

スターチャイルドに誘われて

今回は間に合わなかったTBボケ
現代の医療では治せない病気(不治の病)にかかっております。どんな病気?

オープン枠で参加します

ただいまyumi_siさんの所で開催中〜♪




人間にとって健康であることは大事である

宇宙に住める時代になれば医学も格段の進歩を遂げる
それでも不治の病は存在していると思う?

未来から今の地球に住むキミへ
先輩としてアドバイスを与えよう


例えば子どもはカプセルの中で培養され育ち生まれる
地球は汚染物質だらけなのだから
無重力の宇宙空間の中で設えた無菌ヒトの子培養室

遺伝子の優劣を見極めた上で受精させ培養する
月に土地を買っておくといい
子どもが大きくなってカプセル外に出れる様になったら

完全シェルターの中に創られた宇宙計画推進都市
その中の一角に建てられたマイホーム
そこで暮らしその都市の学校に通い仕事に就く

ヒトの感情は
政府に匹敵する中枢司令室でコントロールされている
ストレスなど存在しない
美しいとか
悲しいとか
腹が立つ

そんな感情は湧いてこない
なぜならそれらは病気の元でしかないからだ

ちょっと調子が悪いかも
はい、この精油を差しておいてね
あ、それはろぼっとか(笑

うちの子どもはこうして育った
自分の子どもは完璧だ
こんなに美しく健やかに育っている
そう信じていた

ところが、だ
旧地球人としての私の心の中に心配という感情のかけらが
淘汰されずに残っていた

知らなければ済んでいたのに
あんな古文書の国語辞典で

あんな言葉を見つけるまでは

全く完璧に平和なまま
うちの子の育ちを見守っていられたのに

何故なら

うちの子の名前は
Mai Fujinoya
藤野谷 舞






だからなんだよっ!
あ、あぁ、しまった
腹が立つという感情は制御されているはずなのに

こんなところから脆くも崩れてしまうのかっ!

開き直りだ
何故なら話しの切りも悪過ぎ
スマートなSF調で終わるはずだったのに

いいのだ
うちの子が一番

未来永劫
親バカは

不治の病

テンプレ
[PR]
by t2mina | 2008-10-18 14:47 | イラスト

満月は15日ですが

d0002224_19253872.gif

あっ!ビルが倒れる(←大嘘つき)


電気屋さんでまず出向いたのは
プリンター売り場

現物を見てから機種版を決め
ネット経由で購入と判断
ついでに解らないことがあったんで
フォトショの解説本を一冊購入

他にも

暖かく冬を乗り切ろうと
家電売り場に出向き
寒がりのミナさんは安心して
胸をなでおろしたり


T2のレンズ修理も頼みたかったけど
順番待ちでたくさん並んでいたから
また今度ね

来週末にガス屋さんが
修理の見積もりに来てくれたら

残すところ後一件

気になる所の補修月間のねらいは

「暖かく冬を乗り切ろう」でした


d0002224_1939110.gif

ビルの谷間のお月様
え?モンドリアン風?(笑

いやいやいや
いいお天気でした

明日も良い日でありますように


[PR]
by t2mina | 2008-10-13 19:40 | 自然・心・体

はろーshuffle

d0002224_8403293.gif

荷をほどく
相変わらずのシンプル包装 
思ったより親切な取り説(笑

何聴こうかなあ

ヨロシクshuffleくん♪

取り合えずイヤホンは痛くないみたいです〜



朝から価◯.comを見ていました。今日は電気屋さんに行こう。本体確認してネットでいいものや、直接買ってくるものや、業者さんに頼むもの等々。家電も含め家の中改造計画企てちう。身辺改めさっぱり心地よく住まわんことを願う。出費は嵩むが今までやった方がいいのに放置していた事ばかりだから仕方あるまい(T_T)

あ〜温泉にも行きたいなあ(夢←欲張り
[PR]
by t2mina | 2008-10-13 08:54 | 本・映・音・展

マグロとマクロなお月様

d0002224_23183545.gif


これは奇麗!

風で飛ばされ雲一つない空に
ぴっかぴかのお月様
昨年のこの月の頃を思い出し
今年はこうしたいなあ等と
願いつつ見上げる月

しっとりとした時間のはず  


その時


何)。
[PR]
by t2mina | 2008-10-11 23:22 | TB・ブログ

<s>明日</s>今日はマグロの日です4。

後にその存在を知ったから
そう私は新しいひと
(はい?
懐かしさは共有出来ないかもしれない

だけど
いいじゃないか


しかし

今は朝

あぁ。


ポジションのみキープ
後で追記
(するかも


どたばたがっちゃんがらどすばーーーーん
(↑走りで出る音

行ってきます

うん。
マグロは冷凍室にあったはず
(↑早く行きなよ、遅刻よ。


あ!課題!。。。
(寝ちゃったんでしょ、キミが

ともあれ
叫ぼう

「ハッピー・マグロ・DAY」




何。)
[PR]
by t2mina | 2008-10-10 08:21 | TB・ブログ

届いた本から

アマゾン経由で購入した本が届きました

池澤夏樹の『光の指で触れよ』
これは「極上の憂鬱」柊さんがコメントでお勧めしてくださった本です

買ったのは福岡の「ラッキー文庫」というところから


おやっ、、、と目に留まったのは
梱包の仕方
外袋の幅がほんの少しだけ本より大きいのを
きっちり折って奇麗に糊づけされていて

中のぷちぷちパッキンはよく使われるものですが
その内側の薄いビニールも共に
きっちりサイズでテープで留めてある

自分も含めこんなに奇麗に梱包した荷物はまず見たことがない
普通の素材で普通に奇麗にしてある

あんまり気持ちがいいので
メールでお礼を書きました
以下抜粋



○○さま
今回はお世話になりました

先程本を受け取りました

何より驚いたのは丁寧な梱包の仕方です
個人ではないからとはいうものの、
外袋がきっちりジャストサイズにしてあり
中の薄いビニールもぴったりに止められていました

本を大事になさる方なんだなあと
嬉しかったのです

取り急ぎお礼まで
[PR]
by t2mina | 2008-10-08 23:00 | 本・映・音・展

チケット

d0002224_19262975.jpg

12月のチケットが届いた

抽選で四枚も当たってしまったので検索で購入してくれそうな人を探し、私のブログに連絡してくださった方とのやり取りで

正直大丈夫かなあと届くまでドキドキしていた

おそらくお互いに!

でもこうして無事に受け取り完了

どうもありがとうございます〜

当日を楽しみに待ちわびる♪
[PR]
by t2mina | 2008-10-08 19:26 | 本・映・音・展

i-pod shuffle,Dave Koz,Sting ,,,

その1)
i-pod shuffle
現物を確認した後
Apple Storeで刻印チェック
そしてぽちっとしてしまった金曜日

現物を見て小ささにびっくり
粗忽者の私は無くさない様にしなくちゃねぇ。。。



その2)
朝FMで聴いて良かったので
Dave KozというSax吹きの曲をチエックし
i-tunesで2曲ばかり購入
(smooth jazzなんていうんですねぇ。。。

アルバムの写真がなんとなく苦手なイケメン系の顔立ちでいらっしゃったのと
Saxだけでアルバム一枚を聴き通すと
とても奇麗な曲でも同じように聴こえてしまう恐れがあるワタクシなので
少なめに購入しました
Braian Simpsonという人のアルバムも
軽過ぎるきらいはあるものの奇麗な曲がたくさんでした

他にも
Joe Sampleのピアノ,David Sanborn, , それから
Metheny とGeorge Bensonを少しずつ購入

Weather Reportやスパイロ・ジャイラなんて見つけた!
懐かしい〜。


お姉ちゃんやら先輩やらに教えてもらって聴いてたコトで
中学の頃からこまっしゃくれたモノを聴いていたヤな子でした。。。




その3)
なんと

12月のSting ticketが手に入りかけています
こんなこともあるんだなあ、、、
これも何かのご縁でしょう

無事届きます様に
[PR]
by t2mina | 2008-10-03 23:20 | 本・映・音・展