<   2008年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

賞味期限

d0002224_12384299.gif


animal chocolat


5/31


賞味期限です



まずは耳から
d0002224_1239356.gif






そして一気に





ぱくっ!






食した物はやがて血となり肉となる







d0002224_12392435.gif

これからはt2bunaと呼んで下さい

[PR]
by t2mina | 2008-05-31 12:51 | 自然・心・体

指の先

d0002224_21535.gif

伸ばした腕の手の先の
指の先のそのまた向こう
記憶の向こうに置いてきた

あるいは何かを探してる

行こうとしている足先の
指の先のそのまた向こう

向かっているか
迷っているか
進んでいるか
止まっているか

ボクはどこにいるのかな


[PR]
by t2mina | 2008-05-28 21:40 | イラスト

携帯だともどかしい空雲夕景色

d0002224_1913437.jpg

こうやって
楽しんで
立ち止まって
撮って
描いていた時を
忘れないようにしよう

おぉっし!
[PR]
by t2mina | 2008-05-26 19:01

自転車修理が終了しました

必要な部品が届いたとの連絡があったので出向き、無事修理して戴きました。ギアチェンジの為の備品取り替え、緩んでいたブレーキ、それから今日運転中段差の振動で吹っ飛んだ(ぐわっ)泥よけ取り付けを追加で頼んだのです。
      (↑後付けなので意外にはずれやすいのよ)

30分で完治、+お兄さんのテキパキ爽やか感付きで締めて3380円。

コーヒー屋さんで下絵を画いている間に終了。
空は青空、一週間は野超え山超えよんどころなく過ぎ。

あぁ爽やかな週末、ほっ。
[PR]
by t2mina | 2008-05-23 21:58 | 自然・心・体

眼差しが描けたとき

女性の表情
気に入った眼差しが描けたとき
それはそれは嬉しい

こんな風なんだと
なかなか決まらなくても

必ずぽろんと
形になっていくって

山積み
迷いだらけの日常の中の
聖域

あは、
かっこつけすぎ〜

一部分でやんす
[PR]
by t2mina | 2008-05-18 01:15 | イラスト

自転車修理

図書館に寄ってさて乗ろうと思ったら自転車のギアチェンジが出来ない。8時まで開けてくれている近所の大きな自転車屋さんに押して持って行って直してもらった。

そしたら、恐らく倒れた時に曲がってしまってギアが正確に変速できないパーツになってしまっていることと、以前も指摘されたブレーキの甘さがまた出ていることを知らされた。それから前輪の止めネジが緩んでいたので締めてもらったり空気も空いてきているから入れてもらった。それでも部品等換えていないから無料です、とね。

前回購入店でメンテナンスしてもらったのは去年の5月ってもう一年前!先日の自分の検診で褒められたからって自転車のメンテ忘れてちゃだめじゃん。

このお店はこの自転車を買った所ではないんだけど、お兄さんがとても丁寧に見てくれてそれで無料は何だかな、また急に乗れなくなる可能性は大だな、ということでパーツとブレーキも修理してもらうことにしました〜。

ま、お兄さんの好感度が一番の理由だわね。
[PR]
by t2mina | 2008-05-14 20:37 | 自然・心・体

ぶたさんとメモ

d0002224_222162.gif


ラジオで言っていたので<メモ>
パワースポット
天:自然?の多い所(うろ覚え
地:地盤がしっかりしている所(お城もそう、皇居もそう
人:人がたくさん集まってきて、いいなあ、うらやましいなあという気持ちが溢れる所(銀座や青山で色々なお店をたくさんの人が見ている状態もそう

買うもの バートバカラックのCD
行く所 DM日にち順の個展
[PR]
by t2mina | 2008-05-11 18:49 | 自然・心・体

手紙

前略 

お母さん、今日は母の日です。

年末にお姉ちゃんと古いアルバムを発掘していた時のことを、書こうと思います。

まずはお父さんとお母さんの青春時代の写真。え〜〜〜っ!と驚くくらいお洒落して旅行先で二人で映っていたものを見つけました。

お母さんはやっぱり噂通りの美人だった。どれを見ても奇麗だったし、お父さんも私が知っているオヤジではなくて、港に着くたび遊んでたでしょ〜、みたいな若者でした。

お父さんは仕事で一度外地に出航してしまうと数ヶ月戻ってこない人。そんな中で結婚して二人の娘を育て家を守りっていうのは、気の張ることだったと思います。

とは言っても甘ったれの私、お姉ちゃんは勉強も出来るしはきはきしてるし、私は勉強できないし体弱いし、何だかなあっていじけることが多かったんです。

お姉ちゃんの方が頼りになるんだろうなあ、ってね。

写真でも、始めての子どものお姉ちゃんとお母さんとのツーショットはたくさんあって、私とのは少ないじゃんとかもね。

でもね、見つけて嬉しかった写真があったのです。 そちらに置いてきちゃったからイメージを絵に描いてみました。
d0002224_1041573.gif

美人なのにカメラを向けられると表情が固くなってしまうお母さんが、本当に嬉しそうに笑っていました

おかまいなしに絵本を見つめている私が、また私らしくて可笑しいでしょ〜。

出来不出来、得手不得手、子どもがどんな風であれお母さんにとってはどちらも大事な子どもであって、お陰でこんなに元気にやっていけている私です。

そんな当たり前なことが解るこの写真を見つけることが出来て嬉しかったってことを話したかったので、改まって手紙に書いてみました。

お母さん どうもありがとう。
[PR]
by t2mina | 2008-05-11 10:10 | 自然・心・体

月日は

雨の日の関西名物? 自転車と傘スタンド

これは、、、とても危ないと思うぞ
少なくとも対向車として迎え撃ちたくない感

イヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤ!




それはさておき

連休のあと3日間勤務した後 
帰りの自転車を半居眠り状態でこいで帰宅 
夕飯もそこそこに爆睡 
こんなに体力がなくて大丈夫かしら(嘘

途中でお腹がすいて起き 
置いてあったぶたさんチョコを見つけた
d0002224_12255618.gif


賞味期限は5/31

戴いたのは2月で 
5月なんてずっと先って思ってた 
5月にコンサートがあるよって話していた時も 
3月に友人らとまた会おうねって言ってた時も 
時間は永遠にある位に思っていたみたい

毎日早過ぎ 

困ったことにぶたさんはどうしても食べられない 
チョコは食べたい
 
しかし

この存在が無くなってしまうのが嫌なんだと思う

このまま置物のように保存する方法はないものか 
羊毛とか紙粘土とかでコピーを作ればいいのか

ぼーーーーーーーーーーーーーっ
nakadarumi~~~

More
[PR]
by t2mina | 2008-05-10 12:32 | イラスト

5/6 やっぱ5月の陽射しは

d0002224_852586.gif


d0002224_8522424.gif

d0002224_8524592.gif

こうでなきゃ♪


おまけ
[PR]
by t2mina | 2008-05-06 08:54 | 自然・心・体