<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

前に

d0002224_025610.gif


歌を聴いた

効かなくなった体の自由を取り戻し
歌える嬉しさがほとばしり出る声で歌ってた

前に進めと歌ってた

自分の身に起こる事は
乗り越えられるから起こるのだとも思う

それを超えているんだよと
体の中で音がする
そんな時期がある

いろんな愛すべき人達にに助けてもらいながら
凍える冬を超えてやってくる春四月

四月からの一年は私にとっての準備の一年

自分にも 大好きな人々にも笑顔でいられるように

前に前に進め
自分に正直に生きろ

ねえ


それでいいでしょう?

目が冴えちゃって寝付けないんだもん。明日は寝不足使い物にならないこと必須!

[PR]
by t2mina | 2008-03-28 00:40 | イラスト

月明かりとか星明かりとか街の灯りとか

みにうささんの血液型TB第17弾にTBします


目を閉じると決して真っ暗ではなく
光の模様の様なものが見えるよね

完全な暗さとは例えば?
密室に閉じ込められるとか
洞窟から出れないとか

そしたら目も退化して
使えなくなっちゃうんだろうか

いやいやいや、このお題は
眠る時に電気を消して寝るか豆電球位の灯りがないと嫌か
それ位の習慣の話なんでしたっけ

でもほら、暗闇に閉じ込められていてある日一筋の光が射した時
その喜びは計り知れないに違いなく、、、とか
もうミナさんはミステリーにでもありそうなお話に想像力を膨らませてしまうのですよ

えっへっへ

あ!

で、ワタクシは

灯りを小さくはぜずきっぱり消す

でも雨戸ではなくカーテンなので
外の月とか星だったらグーだけど
通りの車や街灯やお店や夜更かししているお部屋の灯りとか
そんな街の灯りがなんとなく射している

そんな状態で寝ています

田舎で雨戸をきっちり締めて寝たら怖かった
そんな記憶もあるから

寝るときは
街の灯りが
ちょっと欲しい
そう ちょびっとだけ




そんなワタシはB型ですよ

テンプレ
[PR]
by t2mina | 2008-03-24 20:14 | TB・ブログ

帰り道々見ていた雲

d0002224_0404386.gif


きっぱりと 

上の雲と下の雲が別れていて その切り離された僅かな隙間から見える蒼い夜空が 大きく弓なりに弧を描いている

普通の曇りの日とは違う

少しの隙間から空が見えるだけで まるで 巨大な白い雲に夜空が一面に覆われている様に見える

白くて巨大な雲のもの凄い威圧感と

風で常に動いている雲のせいで ぼんやりと自分の周りに光りの輪を作る月



あ〜〜〜奇麗だ おっきい雲だぁ〜〜〜 こりゃこりゃ♪

出来上がり!と立ち上がって戻って来た時、床に置いてあったポットを蹴飛ばしそいつが筆洗用コップを倒し、ホットカーペットにばしゃあああんっ!拭きながらへこみましたよ(T_T)

それなら
[PR]
by t2mina | 2008-03-22 00:55 | イラスト

49

買ったら『冬に咲く軌跡の桜』の100円割引券がついていた

観たい!

[PR]
by t2mina | 2008-03-17 07:56

香り

d0002224_15222655.jpg

毎日つけるわけではないこともあり暫くコロンを切らしたまま忘れてた

デバートに寄り道したらそういえば、と思い出し手頃なのを買ってみた

クローバーをイメージした香りだそうな

少し草っぽい香り、春の陽射しを通り越し、五月の爽やかさ先取りなのだ
[PR]
by t2mina | 2008-03-16 15:22

フライの中身はこれですよ

これはのことが気になって眠れなかったあなたへ

お待たせしました

解答はこちらです

banner

そう、正解はあのフライですねっ^^

因にこちらの定食は

 
  ◯◯◯◯フライ 3匹 (サラダ、特製タルタルソース付)
  御飯、赤出

  しめて

1995円

で、お腹一杯になります



そんなことを


朝から検索しつつ描いてる自分、、、

バカだねー!
[PR]
by t2mina | 2008-03-15 12:32 |

これは

d0002224_13172742.jpg

何のフライか当てたらえ~ら~い♪
[PR]
by t2mina | 2008-03-09 13:17

桜餅

桜餅を描こうとしたら随分葉が大きい。餅の桜色がもう少し見えるといいんだけどと思ったので葉をちらりとめくってみた。私は桜餅は塩漬けの葉を巻いたまま食べる方が好き。しかし皆そうなのか?

さて


桜餅は葉を巻いたまま食べるのかはがして食べるのか?あるいはどちらの人が多いのか?



寝れない程の疑問じゃないyone!

おやすみなさい
(^_^)


d0002224_22512384.gif


皮肉にも
[PR]
by t2mina | 2008-03-03 23:18 | イラスト