<   2007年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

あずきフォントへの道が遠いのだ

d0002224_2018348.jpg


☆illustrator体験版をdownloadして出て来たアイコンをクリックすると
アプリケーションを開く場所がないと言われ、
できそうな所まで入れてからさらにやってみると
/Users/〜/Desktop/Illustrator_CS2_ue_TryOut.exeは認識できないフォーマットです、と表示されて、どうやらだめらしい
これはマックには対応していないということ?  

☆FuturePaint(For Mac)
これもフリーソフト
これだと開いてみるとマック版のワードが出て来て、確かにそれだとあずきフォントで文章を打てるけどブログに表示する為に画像にしたくてdownloadしたソフトなのに意味ないかも。

試しにそのワード文書に拡張子.jpg や .gifをつけて画像として保存して画像としてアップしてみたけれど表示されなかったよ。。。

だめだ、、、お腹すいた、、、半ばあきらめ。。。
[PR]
by t2mina | 2007-05-30 20:19 | TB・ブログ

ケーキを焼いた日曜日

4月の終わり頃から色々な所に顔を出し、色々な方達に会うことができました
今まで余裕がなかったぶんの反動なのか、とは言えやっぱり楽しいです

で、今日は本当になんにも約束がない日曜日

ウチにいるとやっぱりネット徘徊はしましたが、掃除もしたし、お昼寝もしたし、それから

昨日フリマで一目惚れして買ったケーキ型。直径18cmよりやや小さめテフロン加工で500円。これで人参ケーキを作ってみました

小麦粉の代わりに友人にもらった水で溶くだけの沖縄のクレープミックスの粉「ちんびん」を使ってみました 

本当は卵の泡立てに砂糖が必要なのですが、ミックス粉に既に砂糖が入っているのでそこは少なめに

小麦粉200g、卵3個、砂糖80g、サラダ油3分の2カップ、人参のすりおろし1カップ 

これを基本に量や材料を調節してつくったわけです
d0002224_22405230.jpg

真ん中がやや爆発しているので上から写真が撮れません(笑)

切り分けて、生クリームの代わりに無糖のヨーグルトをかけて、ドライフルーツを少し載せて
d0002224_22411452.jpg

ミックス粉に入っているベーキングパウダーや重曹の為かなかなかしっかりした生地に仕上がりました

自分で作るの久しぶりだ! 

夕方涼しくなってから近所の公園へ散歩に出かけたら、今一怪しい雲行きながらも、夕焼けしていました

一杯遊んでハレになってた気持ちをお休みモードに持って行くには空を見るのが一番
d0002224_22434449.jpg
d0002224_2244722.jpg

これから毎土曜日に通う所ができたので、また少し忙しくなるけれど去年程ではないだろう、と、それは甘いかな?
d0002224_2245519.jpg

d0002224_2245198.jpg
d0002224_22453490.jpg

梅雨が過ぎれば夏です
d0002224_22455257.jpg

[PR]
by t2mina | 2007-05-27 22:59 | 自然・心・体

今日は飯田橋ですよ/宣伝ブログ

私がほんの少しばかりお手伝い(午前中)
したのは26日「大崎NC」フリマでした

そしてフリースは戻りました(お帰り)

今日、日曜日は「飯田橋ラムラ」にて
出店中
どうです? 行ってみませんか???

えー、先日の大崎では

1)大崎のお客さんは年齢層が高い/フリマの規模は小さめ
2)しかし、バントさんの風船をことのほか喜んでくれたかわいい兄弟もいて
3)「最強だって!」という声はやはり多く
4)土曜日発売開始の「とめぃとぉー」はやはり男性が手に取る事が多く
5)マムさんミドリTは残り少なくなっていた
6)日焼けよりもバントさんの美しい指先はインクの為に少々荒れ、ううっ(涙)
5)屋根付きの場所は快適!ラムラも屋根付きだといいね
6)「いつも午前中はこんなに売れないんだけど」とのこと。へーそりゃあヨカッタ
6)バントさんは、FirstKitchenのハンバーガーとポテトを食べていた
d0002224_1248132.jpg

7)私がちょうど帰ろうとした時にもお客さんget! キリがよかったねえ♪

バントさん、今日もばんがれ♪

追記:メールで確認した所
「今日は陽射しの下で暑いっす!昨日の方が売れてますねー。」

とのことデス

ささっ、午後まだ4時までやっておりますヨ
[PR]
by t2mina | 2007-05-27 12:48 | TB・ブログ

おぉ!甘冷たい

d0002224_2046203.jpg

おごり、ありがとう~☆

売り子は楽しいぞ

みんなもやってみるといいよ

日曜日は飯田橋ラムラにて出店

行ってみる? 売り子する?スタンプももらうと、いいよ
[PR]
by t2mina | 2007-05-26 12:26 | TB・ブログ

芽を伸ばす

d0002224_018225.jpg


一枚のT-shirtから出てきた芽
伸びる
伸びる
伸びる

・・・どこまで・・・?

[PR]
by t2mina | 2007-05-26 00:22 | イラスト

つぶろぐ

エキサイトの新サービスだそうです
つぶろぐ

つぶろぐ  →つぶやき+ブログ  だそうな
マイつぶろぐ  →  にぶろぐ、っていうブログを思い出してしまいました
つぶとも       →(友?)    マイミクか?名刺交換か?
「t2minaさんはまだつぶやいていません」 →なにぃ?
「利用規約に同意してつぶやきますか?」  →  つぶやきに許可はいらないぞ

などなど

機能よりも入力画面のネームとメッセージに反応しております

マイツブログは一番下であります
[PR]
by t2mina | 2007-05-24 21:43

一歩前進

d0002224_2032286.jpg

想いに一歩近づけた日
想っているとつながっていくことってあるもんだ
不思議だよねぇ、お月様
[PR]
by t2mina | 2007-05-21 20:03

BBQ とT-shirt

d0002224_0143733.jpg
1234days主催のBBQに参加してきました☆
(注:one two three four days であり いちにーさんしーではないので)

懐かしい方の顔、初めましての方の顔、気持ちよい風、美味しいBBQ

そして

自分撮りなので文字反転ですが(ははは)
"Never Sease to Seed" コピー担当 ラフィーさん
イラストクレマムさん
(サインももらっちゃったけど、著作権があるから見せてあげないもんね、へへへ)

これがやっと自分のもとにやってきました
ああ、感無量です

オマケは帽子につけてみました
パンダイラスト言壷さん
1234daysロゴ制作燃素さん
d0002224_19532235.jpg


<業務連絡>
ぶーみさん例のブツはとある方にゆだねました
こづつみさん途中で電話参加すべく連絡を下さったのにメール気づかず本当にごめんなさい!あなたのテンションを皆さんに届けられなかったなんて悔しすぎます(涙)
みえぽんさん実は私の方が忘れん坊で、薄手のフリース置いてきてしまったようです。オバカでしょう(自爆)
そふぃあさんがいらっしゃるまで超緊張していたことは内緒です
そして
バントさん今日はありがとうございました。これからも応援しています☆

こんなにテンション高いまま寝れるのか、明日仕事に行けるのか自分
[PR]
by t2mina | 2007-05-20 20:34 | TB・ブログ

聴いています

最初に告白しますが、、、

i-podではなく
未だMD Walkman で聞いています
font=1位で書きたまえ・・・

それはさておき一枚のMDの中に

まず「rakira」さんのpiano
一昔前にヒーリングという分野の先駆けになったGeorge Winston というピアノマンが流行った時がありますが、平たく言えばそのような音楽。この人はSt.musicianとして横浜方面を中心に駅やショッピングモール等で弾いていらっしゃる様子。私も偶然通りかかりCDを購入しました。一枚1000円で外れなしの選曲、弾いている時の幸せそうな動きを思い出しながら聴いています。

次にTake Thatの曲を2曲
CDタイトルはBeautiful World
Patience
これは、試聴して買ったCDで確かイギリスの北のほうだったかの4人組。メンバーの見た目はかなり素朴で曲調も少し昔風の旋律、Oasiaを素朴にしたような歌い方、という所です。

それからアンジェラ・アキの『桜色』と"Power of Music"
この人の声と歌い方と見た目に反して、『桜色』の方の歌詞は以外に演歌の要素があるんじゃないかと思ったりしますが(笑)懐かしい気持ちで聞いています。で、元気出したい時に"Power of Music"を聴くという形です

Pet Shop Bpys の"Home and Dry"
この言い回しは「目的を完遂(達成して安定)する」という意味があるそうですが 歌詞の中身は遠くにいる恋人が仕事で成功を収めて早く帰ってこないかな、と待っている気持ちを歌ったつまりLove Songですね。

そしてPat Metheny "Quartet"
[PR]
by t2mina | 2007-05-20 09:41 | 本・映・音・展

サンダル自転車

夕方パンを買いに行った帰り道

自転車乗って
ついっとぬかして行ったお父さん風のひと

カミさんが夕飯作ってる間に
ちょいっとタバコ買いに行くんだもんね風で

シャツを羽織って
中高生男子が乗っているような
細めの乗り馴れた自転車に乗って

足下はサンダル履きで

いいなあ。。。
楽チンそう

オンナでこんな雰囲気は出せるのか
オトコだからこそなのか

こういう大人になりたいな


d0002224_20515339.jpg

[PR]
by t2mina | 2007-05-19 20:54 | イラスト