<   2006年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

記者の夕飯~エキブロ新聞へ~

d0002224_23343466.jpg

エキブロ新聞後夜祭期間中につき、PCには惜しまず向かう
ええ、知ってますよ、精密機械を水にさらしたらすぐアウトなのは
お手拭そばに置きながら、全くなにやってるんでしょうねえ

画面にへばりつきながら寸暇を惜しまず作業中
もうすぐ廃刊と思ってもムキになっちゃうお馬鹿な私~♪

[PR]
by t2mina | 2006-05-29 23:47 | イラスト

リフレッシュ

d0002224_19523948.jpg

d0002224_05261.jpg

そこにいる自分が不思議で
やや緊張、でもわくわく
よく飲み よく食べ
ずっと起きていたかったけど
ぐっすり眠ってしまった

あ~楽しかった

[PR]
by t2mina | 2006-05-29 01:02 | 自然・心・体

成分解析~日刊エキブロ新聞より・その②~

エキブロ新聞からのネタです

lunatic tRip まみさんのところにトラックバックですよ。

女優含有率
えー、わたくしの場合
女優含有率によるみなの解析結果
みなの91%は中谷美紀の成り上がりっぷりで出来ています
みなの5%は山田五十鈴の大御所感で出来ています
みなの4%は黒木香の間違ったエレガントで出来ています

成り上がりっぷり、ってそうか、まだなりあがってないのね。

成分解析on web
みなの解析結果
みなの47%は信念で出来ています
みなの40%は回路で出来ています
みなの9%は気の迷いで出来ています
みなの3%はマイナスイオンで出来ています
みなの1%は言葉で出来ています

おー、なんといい名前なんだろう

t2minaの解析結果
t2minaの55%は嘘で出来ています
t2minaの29%は利益で出来ています
t2minaの8%は気の迷いで出来ています
t2minaの6%は心の壁で出来ています
t2minaの2%は理論で出来ています

55%嘘って100%偽名なんですけど、、あ、中身ね^_^;
[PR]
by t2mina | 2006-05-25 22:53 | TB・ブログ

血液型TB第13弾!~日刊エキブロ新聞より~

風船みたいに、どっかにとんでっちゃいそうだ、って言われて
あ、って遠くに感じて
気づいちゃったんだよね

もう、求められてはいないんだ

そうだよね、私、自己中だから
自分のやりたいことばっかり
思いやりって、ないよねえ

だから 自然に離れていって
別れたってわけでもない

そういうのって始末が悪くて
時々思い出しちゃうんだなあ

それならそれで、って
自分でひいていったのだ
はっきり言ってもらったほうが
痛い分だけ諦めもできる

きついよねえ、こんなの
また、いつか、
会えそうな気がするんだもん

でね、そんなこと考えてたら
会える?って
メールがきてたのよ

不思議な事にその時に
以前の気持ちはもうなかったの

よろしく
これから友達でって思えたよ

うん?
おいおい、ちょっと待ち
かっこつけて無理してない?
と、自分に聞いてみる


○●○●○●○●○●○●○ 血液型TB第13弾 ○●○●○●○●○●○●

 あなたならどっち?

 第13弾  お題 
 「別れた恋人と友達になれる?なれない?」
 お題にそった記事を こちらまでTBして下さい。
 締め切りは6月4日(日)とします
 テンプレと一緒に 必ずあなたの血液型も 記入してください
 追記
 血液型公表したくない方、
 自分の血液型を知らない方は『自由型』での参加も可です 

 ※誰でも参加出来るように
   このテンプレを記事の最後にコピペしてください
 企画元 明日 晴れるといいな 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
というわけで、こちらには2回目のTBさせていただきま~す^^。
私は飛んでっちゃう風船のようなB型です。
でね、わからないんですよお、友達と思えているのか、未練があるのか。
なんたって、↑は乏しい経験を元にした創作ですから(笑)
[PR]
by t2mina | 2006-05-25 00:17 | TB・ブログ

さようなら日刊エキブロ新聞

d0002224_218529.jpg

久しぶりに今日はテキスト系の更新です。何故ならとても大事な話だから。あの、日刊エキブロ新聞が今月で廃刊となります。色々な理由がありますが、まずは、「これからのエキブロ新聞のあり方」経緯報告をお読みください。

この新聞は、不詳私も昨年12月~今年1月の3ヶ月の間、記者として参加させて頂いたブログです。ここに来てくださる皆様の中でも、記事も紹介させて頂いたことがありますね。きっかけは、ホリデー・ロゴでした。

この中の運営は、複数のブロガ-によって行われ、そこにいるものがやりたい事を意見を出し合い、企画し、アップするという、もので、そのやりとりはコメントとしてチャットのように行われていました。ブログ経験が豊かだったり、PC環境の技術があったり、私のような普通のブロガ-がいたり、様々な方と一緒にやってこれたことは、日常ではまずあり得ない世界です。今まで知らなかったブログに出会えることも含め、私のブログの世界は、それまでと違う面を持つ事ができたのです。楽しかった。

ブログというもの自体が非日常の世界であり、新聞の中で行われるのも、顔の見えない相手同士のやりとりですが、確実にそこには、人と人とのやりとりがあるんです。これは、むしろ、大人になってしまった現在の慌しい日常でのやりとりよりも熱い時があります。そう、私にとっては、文化祭や部活での活動や、やりとりのような、夢中に生きてた頃を懐かしく思い出させるようなもの。(今でも夢中は夢中ですが、少し質がちがいますね。)そこが楽しいのだと思います。

今回の廃刊にあたっては、後夜祭が行われます。私も、少しばかり、今回の企画準備に携わらせて頂いているのですよ。今日アップされた 「日刊記事募集」 に引き続き、様々な企画がアップされる予定です。このブログを読んだあなたも、日刊記事を書いてみませんか?そしてこれから始まる後夜祭に参加してみませんか?

あなたの目を少しの間、エキブロ新聞に向けていてください。毎日見逃せませんよ^^。(元記者:t2mina)

[PR]
by t2mina | 2006-05-23 21:11 | TB・ブログ

ダヴィンチ・コード

d0002224_962655.jpg

観に行くから待っててね

ダヴィンチは左利きだったから、デッサンの線が左上から右下に流れる(右利きの私は右上から左下へ)
モナリザの顔と自画像のデッサンを重ねると、そっくり
本は半分しか読んでないけれど
先は読まずに観に行きます
長くやっててね、来月観に行くから

[PR]
by t2mina | 2006-05-21 09:13 | 本・映・音・展

マウスのパン

d0002224_21171444.jpg

やらねばならない事がある時ほど、ブログを触りたくなるし、料理はしたくなるし。あ~ねばねば。ご飯食べようか。
[PR]
by t2mina | 2006-05-15 21:23 | イラスト

カーネーション

d0002224_985558.jpg

文字通り、カーネーションを送ります
私の大事な母へ
毎日ありがとう
そして、
世の中の、母である全ての人にも
送ってしまいましょう

[PR]
by t2mina | 2006-05-14 09:19 | イラスト

いいと思うとそればかり

d0002224_19122953.jpg

実は今日もお休みでした。(連休中よく働き勉強したので、許してね♪)
緑が気持ちいいからって、買ったものがここに描かれているものです。
いやーユニクロのジャージっぽいパーカーは一目ぼれです。
明日着ていこうっと。
下の靴は、持っているスリッポンの靴なのですが、これをダイロンで緑に染めてみました。濃い目に溶いて筆でぺたぺた。
なかなか上手くいったかも。
フロッピーは課題を保存したもの。これも緑。
そして〆がト○ハ○の「抹茶のクッキー」でした、、、。
いやー、緑っていいなあ。

[PR]
by t2mina | 2006-05-08 19:14 | イラスト

Green Power(アナログgifアニメマウス版)

d0002224_18555936.jpg

どこかで描いたような構図ですみません!

[PR]
by t2mina | 2006-05-08 18:56 | イラスト