<   2006年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

若葉の季節

d0002224_20584752.jpg

d0002224_2059593.jpg

雪が降って
それが溶けて
桜の次は
君のお出まし

同じ所にどっしり立って
季節がくれば
新芽の芽吹き

去年と同じ君ではないの?
違う君が芽吹いているの?
私は変化していくの

君を見る目は変わるけど
嬉しくなるのは
毎年同じ

d0002224_20593067.jpg

d0002224_20594686.jpg

[PR]
by t2mina | 2006-04-30 21:05 | 自然・心・体

ミナさん発音記号の渦の中

d0002224_21193817.jpg

今日の授業は音声学でした。
へろへろ。
でも、授業の終わりの発音小テストでは、
「完璧です!」のお褒めを頂きましたとも♪

[PR]
by t2mina | 2006-04-29 21:20 | イラスト

かしわもち

d0002224_7563312.jpg

最近あんこにはまっています。
今日からスクーリング。
あんこを食べていざ出陣^^。

[PR]
by t2mina | 2006-04-29 07:57 | イラスト

チェコ・アニメBプログラム観ました

d0002224_202481.jpg

今回の感想は、まず、色が鮮やかだったこと。鮮やかであっても、原色ではなくて、何らかの色が混じった中間色で描かれているので、ものすごくたくさんの色やタッチが使われているのに、色がケンカしていない。目に優しい、まるで、絵本を見ているような映像だった、という事です。

内容は、前半の作品は、大人っぽくて、倦怠期にある夫婦の話とか、暗喩も多い作品が続いて、思わず、このまま終わる?と不安になってしまいました。しかし、ようやくストーリーの解かりやすい物語調の作品で、ポップで楽しい絵柄になっていってくれました。ほっ。

印象に残ったのは、魔法のつぼに入ってしまったおじいさんがどんどんコピーされて40人にもなってしまい、おばあさんは悲鳴をあげ、町中混乱する、というお話。これ、楽しかったです。思い出して描いてみました。こんな単純化されたかわいらしい、でも、カラフルで元気なタッチのキャラクター達が、勢いよく動き回るんですよ。楽しいったらありませんでしたとも。

日本でも時々見かける、カレル・チャペックの作品も観れて嬉しかったです。『郵便屋さんの話』が有名なのですが、それはCプログラムの方、という事で、また観にこようと思います。Bプログラムの方では、『宿無しルンペンくん』の話でした。

ウォレスとグルミットの時もそうでしたが、今回の上映館は、こじんまりした入りやすい映画館でした。大きい映画館にはこのくつろぎ感はないと思いますよ。気にいってしまいました。

d0002224_2012567.jpgd0002224_20122928.jpg
[PR]
by t2mina | 2006-04-23 20:12 | イラスト

チェコアニメ映画祭2006

d0002224_2135879.jpg

これ、明日見に行ってきま~す♪

[PR]
by t2mina | 2006-04-22 21:49 | 本・映・音・展

昨日は

d0002224_16114552.jpg

友達の企画で、目にもお腹にも美味しい日でした
しばし、浮世を忘れ

[PR]
by t2mina | 2006-04-16 16:19

春の公園

雪が溶ければ 花が咲く
d0002224_20514622.jpg
d0002224_20515854.jpg
d0002224_20521096.jpg

[PR]
by t2mina | 2006-04-09 20:52 | 自然・心・体

New Fleece Jacket

d0002224_208959.jpg

アウトドア用のフリースを購入。自転車だとまだまだ風は冷たいので。
(しかし、この自転車パンクしてるみたいだ。。。)

[PR]
by t2mina | 2006-04-09 20:09 | イラスト

The Sandwich

d0002224_22534770.jpg

できてないのは投稿ではなくて皆さんの所におじゃましにいく<ことのようです。たはは。
[PR]
by t2mina | 2006-04-08 22:54 | イラスト

Home Sweet Home

d0002224_22223373.jpg

今日、父が退院できました。嬉しそうにゆっくり帰宅。近くの桜は満開で、空は快晴。暖かくていい日でした♪
[PR]
by t2mina | 2006-04-07 22:29 | 自然・心・体