<   2006年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日は29日

お越しいただいた方へ

エキブロ新聞は2月は28日まで でした。
うそつきはどろぼうの始まりです。


だから、、、

ごめんなさいm(__)m(t2mina)

今晩までお待ちください。
[PR]
by t2mina | 2006-02-27 23:19

オリンピックとエキブロ新聞の日々

前回の更新が、土曜日?

あいたたたた。

自分のブログが久しぶりに思えます。
これってブロガ-の恥?
ではなくて

毎日ですね、仕事、オリンピック観戦、新聞へのログイン、通信のレポート提出って
順繰りにやってくるので、

寝るときは、


ばた!

っていう日々なんです。
へへ、言い訳。


しかし、オリンピックは感動を与えてくれますねえ。
昨日、エキシヴィジョンの途中で寝落ちたので、
今朝、もう一度(掃除しながら)BSで見直しました。
荒川静香さんの演技の時には、正座!

本番でも揺るがないこの実力と精神力、素晴らしい!
唯一の金メダルにふさわしい、風格、指先までの美しさでした。

あんなに空高く舞うことは、どう転んでも私にはできない事なので、
もう憧れ以外の何物でもありません。

ありがとう!

元気を一杯もらいました。

フィナーレを観ながら、
じわじわじわ、うるるるるるる、良かったなあ、
ああ、今日も元気にいこう♪
d0002224_21499.jpg


↑は競技を観る度に感動しているわたくしです。


さらに滑りながらシュートを決めるホッケーは大好きな競技なんです。
外苑でやってるローラーブレードのペットボトルホッケーなんて
面白いですよ。

大好き!

夏のオリンピックと違って、ヨーロッパ勢が活躍するあたりは、
育ってくる環境の中で遊べるものの種類が違うという
どうにも超えられない壁を感じます。

山と雪が違うんだ。
あと、狩猟騎馬民俗と農工民俗との違いなど。
DNAの違いというんでしょうか。

私がいくらパン好きと言えど、お米とお味噌汁が全くなければ
嫌ですもの。

そんな事はどうでもいい位、
素敵でしたよ!日本の選手たち。
ぱちぱち♪

d0002224_215897.jpg

そして、12月から参加してきたエキブロ新聞。
これは、いい経験ですよ。
12、1月は先輩達がたくさんいらして、熱い語りと企画をばりばりと音が出るくらい生み出していました。
私は、そのほんのほんの少しの部分に参加するだけで、でも、
そのアイディアのひらめき具合を憧れて見続けてきました。

2月が人数少なく、日刊に力を入れて、ということで、
私も自分のできることを見つけてどんどんこつこつ活動しました。


毎日、ほんとにえらいでしょ^^?


昼間の仕事がこれなら、もっと幸せ♪なのになあ、なんて思ったりしました(笑)。
それ位、気持ちよく仕事できる場所だったんですよ、いや本当に
私にとっては
表現の場でもありますよ。

大人になってこんなのって
あんまりないかもしれませんね。

ネットの上で出来る事、怖い事も含め、ブログの礼儀とか、技術的なこと、新聞の中でも学んだし、はじめまして、とお邪魔するブログでも、
学ばせて頂きました。

ブログの可能性は様々ですね。文章、映像、写真、企画系、etc.
そこで、自分のスタンスを持って続けていらっしゃる方達、
気持ちよさそうに、
ね。
そういう所を見て、少し、乗り物酔いになっている自分がいたりしました。

今週はそんなわけで、敢えて更新しないで、いたのです。
でも、オリンピックも新聞に参加する事ももうすぐ終わってしまいます。

ちょっとさみしいけど。

そして
やっとアップしております。

只今、日刊エキブロ新聞では未経験者に限定し、
3月期の記者を募集中


次の記者は、
あなたです♪

[PR]
by t2mina | 2006-02-25 02:24 | イラスト

オリンピック選手たちへ

 彼らは

才能に恵まれているだけでなく
自分の打ち込める事を見つけ

積み重ねてきた人たち

オリンピックは
普段は見られないその姿を
贅沢に見せてくれる祭典

彼らの笑顔と集中した眼差しに
見入ってしまう

感動してしまう

このイラストは
選手たちへの
感謝の気持ち


More
[PR]
by t2mina | 2006-02-18 20:11 | イラスト

観る予定の映画

3月に入ったら『ナルニア国物語
3月2週目になったら『ウォレスとグルミット
d0002224_204962.jpg
d0002224_20494573.jpg

そして7月に『ゲド戦記』が「スタジオジブリ」の製作で公開予定中です。
公開されたら絶対観に行くつもりです。

これからのお話は「オタクな話です」
う!!と思った方はスルーしてくれても、、,いいよ さみしいけど,,,(*_*)

More
[PR]
by t2mina | 2006-02-16 20:42 | 本・映・音・展

Jump!

d0002224_1935263.jpg

オリンピックで眠い日々

[PR]
by t2mina | 2006-02-13 08:35 | イラスト

ちょこれーと

d0002224_19304239.jpg

チョコレートはシンプルが一番でしょう^^♪

[PR]
by t2mina | 2006-02-12 10:23 | イラスト

アナログミナさん

少しご無沙汰しています。minaです。
あっという間に2月になり、さて、今の私の心境はこんな感じ。
d0002224_20324432.jpg

pc作業の洗礼を受けています。

一年前、友人のブログを見るためにエキサイトに登録。その頃は

「ブログってなあに?」って聞いていた私。

そして、自分の旅行の記録を残すにはちょうどいい、エキサイトブログは扱いやすいらしい、と昨年の3月自ブログを開設。フォントの大きさ一つ、リンク一つ貼るのも?って思って聞いていました。
ま、出来る範囲でいいんだもんね、という態度。

ところが、昨年12月ホリデーロゴを描かせてください!と飛び込んだ某新聞。
きっと、こんなに解かっていない人材だとは知らずに、私を採用してくれたのだろう。
ああ、その心の広さには頭が上がりません。

ネットのこと、今更聞けないことが一杯の私、しかも、恥ずかしがらずに解からないことは聞いて、間違えたら、ごめんなさい!で乗り切る、打たれ強い性格なのだった。
なんたって、スキャナ買ったのはこの1月、それまでは、デジカメ接写、先輩記者に処理して頂くという、ひじょーに手のかかる人材なのでした、いや、今でもそう。

でもね、それでも継続いているのは、職場の方達の在り方が、解かりやすくて気持ちがよくて好きだから。もちろん、伝える楽しさ、知るおもしろさもあり。

だからね、

まだまだ洗礼を受けつつ、びっくりさせる事がたくさんある、
そんな私ではありますが、これからもよろしく!と言いたいのです。
[PR]
by t2mina | 2006-02-07 20:55 | イラスト

祝!エキブロ2周年

エキサイトは2月2日がお誕生日なんてですって!
ご存知でしたか?私は、エキブロ新聞の記者になって始めて知りました。あは。

そんな私は、この3月にやっと1歳になります♪


「エキブロを2で埋め尽くしちゃえ!」にトラックバック!


うちのばななも2本で お祝いしてるよ♪
d0002224_19453071.jpg

おめでとう!エキサイト2周年♪

2★★2★★2★★エキブロを2で埋め尽くしちゃお★★2★★2★★2

 2月2日はエキサイト・ブログの開設2周年記念日です。
 これをお祝いして身の回りで見つけた"2"を写真に撮ってみませんか?
 
 企画記事 http://exblognews.exblog.jp/3121684/
 企画元 日刊エキブロ新聞(http://exblognews.exblog.jp/)

※日刊エキブロ新聞はエキブロガー有志が集まって運営しているブログです。
 エキサイト公式ブログではありませんのでご了承下さい。
2★★2★★2★★2★★2★★2★★2★★2★★2★★2★★2★★2★★
[PR]
by t2mina | 2006-02-01 00:00