カテゴリ:TB・ブログ( 140 )

mement

d0002224_23481399.jpg

d0002224_23502539.jpg

d0002224_2347337.jpg

[PR]
by t2mina | 2011-10-05 23:44 | TB・ブログ

Spice Bowl Curry

d0002224_7594671.jpg


いいでしょ〜。美味しいんだぞ!
[PR]
by t2mina | 2011-03-27 08:00 | TB・ブログ

10月10日


シルバーウィークの前日と連休あけから今日までずっと、仕事に向かい合わなければならなかた日々。ようやく解放されました!それなりに実りは大きくて何とも言えない開放感。そして久々に鉛筆を持った夜、そんな10月10日「マグロの日」
なんちゃって、昨日からスキンだけは変えてたよん。

kozutumingさんへ
d0002224_22303011.jpg

「マグロprintそれは魚拓」


              
[PR]
by t2mina | 2009-10-10 23:38 | TB・ブログ

言葉はいらないかもしれない

d0002224_32927.jpg

cnabkamさんの記事を見ていたら、無性に描きたくなった、
へたっぴだけど慈愛のようなものを

[PR]
by t2mina | 2009-09-01 03:03 | TB・ブログ

おたまじゃくしが?



蛙がたくさん降ってくる話しなら、村上春樹の短編と『海辺のカフカ』に。それから映画でも(あのあのあの所謂ハンサム系のあの人の名前は誰だっけ〜)出てくるシーンがあった。そんなことを思い出した後出勤。
[PR]
by t2mina | 2009-06-10 07:01 | TB・ブログ

ちょっと遅れちゃいましたが

d0002224_1542435.gif


このブログを始めたのは

2005-03-13 22:38だそうな(←ひと事かい!)

昨日(さくじつ)13日の金曜日が記念日となりまるっと4才。子どもならば年中さんです。背は伸びてないんですけどね。

よーし、頑張るかぁ。(背を?)
[PR]
by t2mina | 2009-03-14 02:01 | TB・ブログ

【宴】任務完了【お休みなさい】

d0002224_282086.gif

お約束 僕らはブロガー


d0002224_294987.gif

これさえ飲めば


d0002224_2305058.gif

飲みに金棒


d0002224_2101097.gif

似過ぎだし




d0002224_2105794.gif

あらまぁ〜〜〜
すぷりーさん解析お願い致します m(_ _)m

+
[PR]
by t2mina | 2009-01-11 02:31 | TB・ブログ

<お姫様になりたかったカエル>

[募集]結婚祝い[お願い]にTB

d0002224_13455147.gif



buumiさんの書いたお話に合わせて童話風に描いてみました
かえるさんが掴んだ幸せ
シッカリツカマエテテ!

おめでとうございます
末永くお幸せに

お話はこちらに
[PR]
by t2mina | 2008-12-27 23:59 | TB・ブログ

夜空の星たち聞いてください

d0002224_1565954.gif



めめんさんにTB

クリスマスは家族を思う日である
というのは私の持論


父は外国航路の船乗りだったんです
というと、大抵へぇ〜かっこいいとか、素敵だねえとか言われた


しかし現実には特に陸の人になってからは普通のオヤジであり、娘が机に向かっているのににこにこと「肉まん買ってきて。」とか頼む人

姉はさっさと外地に行ってしまい、今や生まれる地を間違えたに違いないと思わせられるラテン系なノリの人

ワタシも人のことは言えない、バックパッカーもどきで勝手にどこかに旅だってしまう性癖の持ち主

今は旅立つ余裕はあんまりない(ぼそっ



母はそんなばらばらな行動をしている家族の中で唯一常識人であり、家族旅行の折にはあまりにもまとまらない家族の行動にいつもため息をついていた


因にバラバラな行動と言える根拠の一つは父AB、姉A、私B、そしてまとめ役の母Oという全員違う血液型があったりするのだけれどまあそんなこともあるのだね




だけどそんな父が始めてくれた手紙に「人間に大事なのは義理と人情だ。」って書かれていたこと。私より何でも出来る姉が「minaさんは小さい時から可愛かったからねぇ。。。」とつぶやいたこと。さらに、私は病気がちで手のかかる子だったろうなぁと母に申し訳なく思った時に見つけてしまった、私をぎゅっと抱っこしている母と私のツーショットな写真。

小さくて些細なことかも。だけどクリスマスっていうのは家族のこんな些細な一コマを反芻し味わい、あー明日からもガンバロウじゃないか、と思う日なんである



夜空の星を眺めながらつらつらと、ね
少なくとも私にとってクリスマスとはそんな大事な日


なのよ

テンプレ
[PR]
by t2mina | 2008-12-26 14:57 | TB・ブログ

この言葉が好き

エキサイト元社長、現グラムジャパン社長
山村幸宏さんのブログに度々出てくるセリフ

「やればできるはずですよ
やるしかない」

おまじないの様に
自分にいい聞かせるかの様こ書かれている

私はこのセリフが好き

時々真似してつぶやいてみるんだ

自分みたいな者が言うのはおこがましいかもしれない
それに
世の中の動きを見ていると軽々しくいうのは不謹慎かもしれない
でも
真似してみるんだ

こんな時代だからこそ尚更
ことばだけでも
真似してみるんだ


すると
背中がしゃんとして
元気がでる


「裏返しに考えれば、来年乗り切れれば、怖いもんはない。

やればできるはずですよ。

やるしかない。」



うん
[PR]
by t2mina | 2008-12-22 20:17 | TB・ブログ