寝るコは元気

d0002224_20193715.jpg


イメージというものはへこたれた脳からは生まれてこないらしく、作業は気力で出来たとしても、描きたいものが出て来なければ作業もできません、と。

一杯寝て一杯食べたらようやく出てきてくれました、イメージ君。やあ久しぶり、ってな訳でやっと絵の具が触れたよ。ご飯の量と動く量のバランスがとれず、しかもそれに気がつかず、低気圧がやってきたりすると、僕の体はれろろろろ、となってしまうことに今更ながら気がついた。

何をするにも快眠快食は基本なんですね。

ならばせめて家でゆっくりしておればいいのに、5月もよくお出かけしたり、遭いたい友に遭ってきた。


まずは、(4月ではあるけれど)よっしーさんの結婚祝いをそふぃあさんやすぷりーさんとの連名で届けに行ったり、ユキさんと『スラムドック・ミリオンネァ』を観、京の都で幸運にもyazuka-86 さんとchiering2さんにお遭いできたり、記事で知った『鴨川ホルモー』を観、旧友と久しぶりに遭い(お互いよく頑張ってるよな)、いつも描きに行っている場の友人が一人やめ(売り込みに専念するとのこと。凄く期待してるの)、もう一人の友人も引っ越して遠くに行ってしまうことになったり。後、らふぃさん記事で知った『グラン・トリノ』を観たり、建設中ガンダムを観に行ってカメラと格闘したり。その間描いてたり。

そんな日々でした。

6月はどんな月になるんでしょう?と、まとめ記事風にし、出勤、これから行ってきます。
[PR]
by t2mina | 2009-06-01 09:55 | イラスト