夕陽は卵の黄身のようだな

d0002224_23471532.gif


雪が降りました。昨年の日記を見たら、1/23に初雪と書いてあります。確か次の日にも残っていたと思うんです。雪だるま作ったから。でも一昨年の記憶かもしれません。その後 2/3にも雪マーク。この日はピアノコンサートに行ったので覚えていますが、かなりがっつり降っていました。


それに比べたら今年は平均気温的にも昨年より暖冬なんだそうです。暖冬?・・・うーん。納得できないぞ。

ともかく明日はお日様を見る事ができそうだ。



私のお姉ちゃんは海の向こうで暮らしています。だから連絡は緊急でなければ全てmailでのやりとりです。しかも日本語仕様にしてくれていないのでローマ字で書くのです。まあいいじゃん、とも言えますが、多くは敬遠するので、姉の情報は全て私経由になるんだなんだよ自分でやりなさいよ、なんですよ。

しかし先日は私がメールを書く時にオフライン設定で書いたままにして忘れていたので、姉はもちろんどこからもメールが来ず、気づかないままどうしたんだろう?と心配したりしていたんでした。

連絡がなきゃないで心配になるもんですね。まあ姉妹ですからね。
[PR]
by t2mina | 2009-02-28 00:07 | イラスト