人気ブログランキング | 話題のタグを見る


あぁ、何をもって

いつもお世話になっている自転車屋さんでメンテをしてもらってきました。私の自転車の弱くなる所は、後付けの泥よけの固定が緩んでくること、ブレーキが甘くなってくること、それから、タイヤが細く入れる所のネジを付け替えてやる形なので自分でやると空気の入れ方が足りない事が多いこと、毎度この3点に尽きます。

泥よけについてはプラスドライバーで自分でやることが出来るし、空気入れなんか練習しろよ、でしかないのは解っているんだけど、つい「まとめて診てもらっちゃおう」という甘えモードが働き、お兄さんの手際の良さをじっくり眺めてしまっているわけです。

特に明日は台風だから点検してもらってから自転車置き場のいい位置に止めておこう、とか言い訳で思ったりしたんでした。


他にも済ませたかった手続きを確認の上済ませる事が出来たり、近所のコーヒー屋さんで一枚下画きを済ませることが出来たり。ホントこのコーヒー屋さんは平日の夜だと適度に空いていて作業がし易く且つコーヒーも美味しく、毎度毎度お世話になっております。コーヒーのポイントもかなりたまってまいりました。

で、帰り道に「ポッキーつぶつぶみかん」とか、涼しくなっても食べたくなるアイス「ガツンとみかん」なんかを買って帰宅してこうやって日記書いて、さ、夕飯に、と続く夜。それが明日は早起きしなくていい週末なんていう時はヒジョーに満ち足りた気分になりますな。ええ、それが明日は台風と解っていても、です。

それで満足できるなんてぇのは、なんて安上がりなんだろうとも思います。


9/19 朝 台風進路変更!バイバ〜イ!! 急に変化がある
     どうなるか解らないものよのぅ。。。^^
by t2mina | 2008-09-19 21:49 | 自然・心・体