人気ブログランキング | 話題のタグを見る


桃桃桃!

桃桃桃!_d0002224_22221265.gif


今晩は涼しくて体がさらさら〜♪



・・・

今週始めは容赦なく暑かった

そして昨日は帰りに雷雨に追いかけられながら
びしょ濡れで自転車をこいで帰ってきた

ところが今日のこの涼しさとくると
また天変地異か何かがドカンとくるのでは?と勘ぐってしまう


・・・

今年の夏は桃と梨をたくさん食べています

暑かったからか、一度食べたらもう離れられなくなってしまい
見つける度に勝ってしまう

大人買いな勢いですよ


桃は割れ目のようにすじの付いた所に
包丁をぐるりと入れてから両手で桃をねじると

片側の実が種からはずれ奇麗に二つに割れます

皮がつるんと向けるとさらに気分がよろしぃ


・・・
今週初めは夏バテか、と思った時があったので
ご飯をたくさん炊いて
おかずに夏野菜の味噌炒めを作り
お刺身とちりめんじゃこと残っていたスモークサーモンという
お魚攻めと共にがっつり食べたので
少し復活出来ました

欲しかったのはパンよりもコメでした
そして肉よりも魚と野菜や果物でした

さらに今晩の様に涼しいと
思考回路もクリアだし


社会復帰は近い気がするなぁ^^



雨が降っていたけれど電車に乗って食品買い出しに行きました
洋服なんかはちら、と見るだけで

ピーマンにお惣菜にパンにスコーンに
タイムセールのおにぎりに

そして桃
3個で580円なりぃ

高いと感じた分はおやつを我慢するか、ぶつぶつ。。。

横30cm位あるトートバックがお買い物バックに変身
買った物を下にして
とにかく桃を平に一番上に乗せて

重さがずしっと肩にきますねぇ


まだ梨も残っているけど
その後は毎日桃三昧

やった〜♪
by t2mina | 2008-08-22 22:38 | イラスト