ひよこ豆のカレー

d0002224_7354686.gif


ガルバンゾとも言われスーパーでもよく見かけるようになったひよこ豆、英名ではChick peaとそのまんまなのですね。鶏肉と一緒に使って、例えば「♪ぴよぴよ♪カレー」なんていうネーミングもあるみたい(笑



菜食主義者のタンパク源となっているところから、自然食等のレシピでよく見かけます。人参、きゅうりやチーズと一緒使い、ビネガーの効いたドレッシングをかけたサラダを食べた事がありますが、淡白な味が加わって美味しかったです。


私が見た資料ではひよこ豆と牛蒡を煮込んだカレーでしたが、そこに勝手に人参も入れてみました。はい、例によって資料をじーーーーーっと眺めてから、ぱたっ!と本を閉じて描いてみました


豆、、、、入れ過ぎですかね〜(苦笑


ま、しかし、とろっとしたルーな感じでしょでしょ?
(↑今回も無理矢理な感じで)







d0002224_7372219.gif


全く見ないで描くのはその時の気分が思い切り反映されるので、頭が先に動いてしまっていると描けないもんだな、と思う。

でも描きたいなっ!と思うものを一度見てから見ないで描くと、私のように正確に描こうとしてしまいがちな人にとっては、いい具合にゆるくなってくれる。

しかーし!勢いで描いた右のズッキーニとカラーピーマンのラタトゥイユ、ハンバーグよりでかいアボガド(こんなのバンズではさめません!)!ええいっ、ままよ!と終わりにしてしまったお皿、、、。

まあ、いいか〜、、、という訳で食べ物シリーズ終了です^^
[PR]
by t2mina | 2008-06-30 22:40 | イラスト