月明かりとか星明かりとか街の灯りとか

みにうささんの血液型TB第17弾にTBします


目を閉じると決して真っ暗ではなく
光の模様の様なものが見えるよね

完全な暗さとは例えば?
密室に閉じ込められるとか
洞窟から出れないとか

そしたら目も退化して
使えなくなっちゃうんだろうか

いやいやいや、このお題は
眠る時に電気を消して寝るか豆電球位の灯りがないと嫌か
それ位の習慣の話なんでしたっけ

でもほら、暗闇に閉じ込められていてある日一筋の光が射した時
その喜びは計り知れないに違いなく、、、とか
もうミナさんはミステリーにでもありそうなお話に想像力を膨らませてしまうのですよ

えっへっへ

あ!

で、ワタクシは

灯りを小さくはぜずきっぱり消す

でも雨戸ではなくカーテンなので
外の月とか星だったらグーだけど
通りの車や街灯やお店や夜更かししているお部屋の灯りとか
そんな街の灯りがなんとなく射している

そんな状態で寝ています

田舎で雨戸をきっちり締めて寝たら怖かった
そんな記憶もあるから

寝るときは
街の灯りが
ちょっと欲しい
そう ちょびっとだけ




そんなワタシはB型ですよ



○●○●○●○●○●○●○ 血液型TB第17弾 ○●○●○●○●○●○●

 あなたはどっち?

 第17弾  お題 
 「寝る時は暗い派?明るい派?」
 お題にそった記事を こちらまでTBして下さい。
 締め切りは3月31日(月)とします。
 テンプレと一緒に 必ずあなたの血液型も 記入してください。
 血液型を公表したくない方、
 自分の血液型を知らない方は『自由型』での参加も可です。

 ※誰でも参加出来るように
   このテンプレを記事の最後にコピペしてください。
 企画元 明日 晴れるといいな 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
[PR]
by t2mina | 2008-03-24 20:14 | TB・ブログ