寒い寒いの向こうには

d0002224_13531215.gif

ぶるぶるぶるる
あんまり寒くて冬眠しそう
も少し待てば春が立つ?

そしたらスカートはけるかな

残った絵の具で描いてみる

あったかくなったら
スカートはこう

ジャンパースカート花模様
とっくりセーター
タイツも履いて

お日様待ってて
お出かけするよ




1)顔を描いてて、肌もいい具合に塗れて目も髪もよしと思って頬を紅くした。カラーインクを指になじませ薄く薄く延ばし、、、

まずい!おてもやんかも!!!

慌てて色鉛筆を取り出しぼかし修正にかかり、薄い色を上からと回りにも自然に薄くなるように施し、ああ、色鉛筆さんありがとう

自分顔を見ながら描き始めた絵なので、そこに色やパーツを書き加えていくうちに、ふうん、日頃からこれ位まめにばっちり睫毛もカールしてお化粧すればいいのでは?みたいな顔に仕上がったんでした

造りが簡単な顔ならば後から工夫するべきなのか、如何せん面倒な事はしない性分

2)新潮文庫私の好きな作家ベスト10! の7位によしもとばなな、8位に梨木香歩
うんっ!『家守奇譚』は古い家の感じが出ていていいのよ。よしもとばななはエッセイ以外はほぼ全読してしまいそう。つくづく凄い人だと思う。10位に夏目漱石っていうのもいいね。この場面設定が私は好きなんだと思うの

3)例えampmのほっくりくりまんじゅう6個入りを買いにいくという理由でもいいから掲げないと一歩も外に出ないで一日が終わってしまいそうな寒さ、眠さ。そこは犬ちゃんのように外の空気を吸ってこよう
[PR]
by t2mina | 2008-01-19 14:01 | イラスト