人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ありますか?

先日会った方の娘さんに
可愛くて買ったもののほとんど眺めているだけだった
ホルン柄のバックを貰って頂こうと

アイロンをかけようとした


そしたら


ブシュブシュブシュシュウ〜〜〜

思い切りスチームの水漏れがして
あわやシミになったら大変!

と、水につけて
送るのを断念した

そう言えば以前
財布をそろそろ変えようかなあ、って思った時に
財布を落としたことがあった

カードとか入っていたから慌てたんだなあ


これは、モノのストライキ?

捨てたらイヤッツ!
、、、って鞄は言うのか?

捨てないよ、ふさわしい人に使ってもらえたら
って思ったんだけどなあ

でもね、それって
気が変わったという事に変わりはないよね


これに愛着があって◯年使っています
っていうのは凄いことなんだろうか


ほら、飴色になるくらいの皮の財布とか、
足にぴったり履きやすそうになった靴とか
使い込んだ鍋とか
他にはなんだろう?

私には、本とか戴いたCDやカセットテープとか
旅先での想いでのモノとかなら
捨てられないものは多いけど

ばっさり割り切ってしまうモノもある

希望はスーツケース一個で出来る生活
でも、現実にはとても納まりきらないけどね



さて、

だんだんいい風合いになってきたなあとか
大事で捨てられないって思うもの

あなたにとってはありますか?

え?人でもいいのかって?

それはゴチソウサマになってしまうのでできれば、、、
モノでお願いします
(笑)
by t2mina | 2007-09-19 21:54 | TB・ブログ