イラスト教室に行って来たよ

クレマムさんと、ゆきこさんがかつて通っていたというイラスト教室に、途中入会で今日から行ってきましたー。

リキテックス、グァッシュ、カラーインク、どれも使ったことのないものが紹介されていた。こういう発色のいいインク系には縁がないだろうと触れていなかったのになー。

だめだめ、何でも興味を持ちましょう。

思えば、、、

手頃な大きさで細ペン輪郭描き、色塗りは主に色鉛筆、というラフなもので満足していたわけでして。

手帳持ち歩きは「いいね〜」と褒められた後、「この後でB4位の大きさで描くといいよ。」
とのお言葉をいただきました。うん、大きく描かなくなって何年だ? 

色もの、実は苦手。

ただ面倒くさがりなだけなんだと思う。だめだめ。

先生は50代とおぼしきさっぱり系の方。いい所を見極めて褒めてくださる様子もさっぱりしていてくどくなくていいのですよ、この先生にワールドカップの時に描いたマウス画などを褒めて頂きにっこり。

マムさんとゆきこさんのお名前を出しつつ、(覚えていらっしゃいましたよ♪)挨拶をしてきました、ああ、緊張。

「これ位で、って言う風にスタイルを早くから決めるのじゃなくて、そんなに上手くなくてもしっかりしっかり描いていく人の方が好きですね。」

はいっ。先生資料の写真など、よく見て大きくしっかり描きますっつ。

、、、で、、、リキテックスで色着けてみよう。

メンバーの皆さんは、熱い!そしてフランクに絵の意見が言えているし、何よりみんなで絵を見合うのは自分がいいなあ、描きたいなあ、と思う路線が見えてきて凄くためになることを実感。

昨日夜更かしした眠気は終わってからどどっと。でもここで書き留めてておかないと眠れなかったよ(笑)

明日はあずきフォントの為に購入したソフトを入れてから絵の具を買いに行きたい。さて。

関係ないけど、今エキブロ 重い! 
[PR]
by t2mina | 2007-06-03 00:08 | イラスト