人気ブログランキング | 話題のタグを見る


初体験・劇場版アニメワンピース


初体験・劇場版アニメワンピース_d0002224_1524142.jpg

・もう始まっている!と慌てて中に入ったら突然”ウンチャー!”っていうアニメが上映中。「す、すみません、これは・・・?」「あー本編上映前のショートアニメです。」ああ、Dr.Slumpアラレちゃんもジャンプでしたね。ああ、びっくりした。

・観客が静か!遊園地の子どもの歓声を想像していたので驚く。明るくなってから確認すると確かに家族連れが半分位だが皆満足げに感動した表情、そうお父さんも子どもも。「パンフレット買おう。」なんてうっとり言っている。親子の他には中高生位のクラスメート風が多かった。あ、カップルもいたし、やや危なげな人もいた。

・場面が晴天の砂漠でその色が鮮やか。Disneyでもジブリでも(実はこの辺あんまり観た事がない)去年観た『鉄コン筋クリート』とも違う。チェコアニメだと絵本に近い色合い。青空と砂漠に鮮やかなグラデーションが効いていて、その上に人物のセル画が重なっているらしい。こんな感じに。
初体験・劇場版アニメワンピース_d0002224_272391.jpg


・上映後はガチャポンに群がる人々。お目当てのキャラを目指しているらしい。息子の戦利品を見て「お母さんゾロがよかったなあ。」って、うん、サンジでもいいんじゃない?後、顔の部分がくり抜いてあってそこに立って写真を撮れる所で無理矢理セルフポートレイトを撮る人がいたのにびっくり・・・撮ってください、と頼んだ方がよくない?

・売店には人が並んでいた。みんなお目当てがあって、下敷きとかクリアファイル等がよく売れていたみたい。勇気を出してパンフレットを買ってみたら、お姉さんがにんまりしていたっけ。スタンプも押してみたよ。中に製作キットがついていた。わい!
初体験・劇場版アニメワンピース_d0002224_1531142.jpg
初体験・劇場版アニメワンピース_d0002224_1532844.jpg


↓こういうの、萌え、って言うんでしょう..か(笑)
初体験・劇場版アニメワンピース_d0002224_154269.jpg


・声優さんもテレビ版で声を出している人達。物語の内容「アラバスタ編」は人気の高い作品だけど、あらすじを大事にまとめてあってコミックとの違和感がなく楽しめた。ルフィは最後まで力が入りっぱなしだったし、ナミ、サンジ、ゾロ、ウソップ、チョッパーの声、コミックのイメージに合ってるね。CGの群衆の絵や、ハーモニーという特殊効果の一枚絵で見せるカットもかっちょよし。

・コミック巻45も今日に合わせて発売
初体験・劇場版アニメワンピース_d0002224_1542555.jpg


・どうして好きかと言われれば、やはりルフィのこの朗らかさでしょう
初体験・劇場版アニメワンピース_d0002224_1552170.jpg




で、やりましたよ。
初体験・劇場版アニメワンピース_d0002224_1553842.jpg



ばかだね〜。

by t2mina | 2007-03-04 01:04 | 本・映・音・展