人気ブログランキング | 話題のタグを見る


曲名がわからない

その1、
先日、70年位のソウルだと思うのですが、歌詞に
"You are everything and everything ~you"っていう部分がある有名な曲が流れていてああ、これこれ、いい歌なんだよね、なんていう曲だったっけ?と思いながら今日HMVに行ったところ、UKグループのTAKE THATのCDを見つけてしまい視聴し、U2もOASISも聞き比べた結果、PET SHOP BOYSに声質と楽曲が似ていて良かったので、結局TAKE THATの"Beautiful World"というCDを購入したのでした。

その2、
今日は気温が低くて日が落ちるとぐんと冷え込んでしまい、駅から歩いて帰る間に一生懸命歩いても体があったまりませんでした。そればかりか歩いているうちに生あくびが出始め、これって寒い雪山で「寝ちゃだめた!凍死してしまうぞ!」という状況と似ているっていうことではないの?と少し焦りました。幸い道ばたで寝落ちる前に家に到着はしましたが。いえ、酔ってはいませんし、寝不足でもありません、はい。
by t2mina | 2007-02-25 20:16