人気ブログランキング | 話題のタグを見る


始めて行ったのは、、、

始めて行ったのは、、、_d0002224_031027.jpg

社会人になって始めて行った海外はサンフランシスコでした。
これは、いわゆる中抜きツアーっていう、泊まる所と最初と最後がセットされたツアーでした。
当時、(今でも)「地球の歩き方」っていう本が流行っていたと思います

同時期に同僚は初めてのイギリスへ。「お互い帰ってきたら、報告しあおう!」なんていってましたね。(若い!)

私は、当時通販で買ってたLLBeanっていうお店の商品のイメージや、よく行ってた逗子・鎌倉のイメージや、見てみたい幼児教育施設がある事が行きたいと決めた理由でした。
彼女は生粋のビートルズ、ベイシティーローラーズ好きで育ったイギリス好きだったから。

でも、理由は何でも良かったのかもしれません。
視点をかえたかったのでしょうね。
始めて行ったのは、、、_d0002224_05262.jpg


その後私は職場を異動し、彼女は仕事をやめ数年間の空白の後に手紙を書いたら彼女が返事をくれて、再び連絡を取り合うようになりました。不思議な事に、その空白の年月がなかったみたいに、今、会ったり会話をしています。

お互いに、その数年間の間、私は仕事や旅が楽しくて一生懸命だったし、彼女はお母さんになり、ばりばり仕事をしていました。今でも色々な仕事をしています。ただ、同じ時に同じような経験をした記憶を共有しているという事は、私の記憶の一部に組み込まれ、私の土台の一部になっています。不思議な気がします。
始めて行ったのは、、、_d0002224_083388.jpg

さて、写真。花は向こうで撮った物です。

これは、見てみたかった施設とその教室。
始めて行ったのは、、、_d0002224_010211.jpg
始めて行ったのは、、、_d0002224_0105282.jpg

そして、大きな車の通る通りの向こうには始めて行ったのは、、、_d0002224_0122188.jpg
始めて行ったのは、、、_d0002224_0131238.jpg

海があり
始めて行ったのは、、、_d0002224_014786.jpg
始めて行ったのは、、、_d0002224_0145611.jpg

海岸には大きな車が並び
始めて行ったのは、、、_d0002224_0174397.jpg
始めて行ったのは、、、_d0002224_0192417.jpg

カモメがいたり、トイレがあったり始めて行ったのは、、、_d0002224_0203024.jpg
始めて行ったのは、、、_d0002224_02191.jpg

大通りにはケーブルカーが走り、
始めて行ったのは、、、_d0002224_0222637.jpg
始めて行ったのは、、、_d0002224_02374.jpg

空は青くのどかで
始めて行ったのは、、、_d0002224_0281756.jpg
始めて行ったのは、、、_d0002224_029451.jpg

カーメルという街で見つけたもの
始めて行ったのは、、、_d0002224_031036.jpg

始めて行ったのは、、、_d0002224_0312680.jpg

始めて行ったのは、、、_d0002224_032460.jpg

いつも空がきれいでした。
始めて行ったのは、、、_d0002224_0402268.jpg

by t2mina | 2005-05-07 00:15 | abroad