人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ブログすごろく参加表明を入れたら22日目

96「あなたにとってブログとは?」

ブログは「夢」のようなものです。
ネットがなければ見られないし描けない夢ですね。

ヴァ-チャルだけど、時には現実より真実を伝えてくれる所に惹かれて今まで続けてこれたのかもしれません。

最近は、このfootprintをこのまま続けるのなら、伝えたいことをはっきり持った方がいいんだろうと思うことが多いです。もう約一年半なんだから。

続けてこれたもう一つの理由は、双方向型で生まれるコミュニケーションですね。これはやっぱり楽しいし大事にしたいことだと思うのです。

現実に面と向かって生活していても理解し合っていないこともあるかもしれない。それならば逆に、スタート地点がネットであることもおかしくはないでしょう。

例えばこの「ブログすごろく」は、自分のペースで千差万別に動くブロガ-さん達にはちょうど上手い具合にはまれたんじゃないでしょうか。

確かに祭りの一つではあるのでその時もらった元気をその後どういう風に還元していくかは自分次第なわけですが、そんな動機付けもしてくれた企画だったと思うのです。

100マスゴールできたら嬉しいなあ。

これがゴールできたら、今自分が手がけていることも必ず仕上がると思いながらやってきたんですよ、へへ。

バントさんに、毎度のセリフ
「ああ、楽しかったあぁ♪どうもありがとう。」ってまた言えますね!!



企画元




次は96+8で上がり☆ 
100番目のお題は書かなくていいんですよね?(笑) 
 

実は今書いているものが仕上がるのにまだもう少しかかりそうなので、少しの間そちらに集中することにします。と言っても時々ふらりとコメント入れた時は、かまってやってください。

今度ポストする時は、「卒○、終了し、受理されました。これで晴れて卒業です。」って言う時って決めた、決めたい、アップしちゃうかも。

それまで、忘れないでねっ♪
by t2mina | 2006-10-23 00:19 | TB・ブログ