ブログすごろく 16日目「すごろく板のビー玉」

 76「ビー玉をテーマに創作話」

・・・ころころころ・・・

「おー、快調だねえ。ビー球のPちゃん。」

「あ、追いつかれちゃった。元気そうじゃん。ビー球のQちゃん。」

「スタートきった時はさ、マラソンみたいだったでしょ。」

「この辺までは先頭集団についていこうとか考えたり?」

「ぐいっとここらで追い抜こうとか、って思っても運だからなあ。」

「何で人によって転がる速さが違ってくるんだろ?」

「時々システム上でバントさんがすごろく板を斜めに傾けてるらしいよ。」

「賭け事はいけないよ。まったりゆるゆる行けばいいじゃないか。ね?一緒に。」

「だ、騙されないからっ!」

「罠も多いしね。70「10コマ進む」の後の80「二日休み」ってぇのも罪だよな。」

「いいんじゃないの、つまり適度な休憩になって。」

「指をくわえて二日は待てないっ。」

「あっ!!カラスがビー球のBちゃんをくわえて持ってちゃったっ!」

「Bちゃん90に止まっちゃったんだよ・・・。」

「10個戻ったのか・・・くわばらくわばら。さ、だまって進もう、ころころ。」


僕らはどうしてこのすごろく板の上に集まってしまったんだろう。
今となってはもう後戻りはできない。友よ、お互いの運命を共にしよう。
ビー球として100に到達する日を夢見ながら。・・・ころころころころ・・・。


次は76+2で78、うろ覚えお絵かき「ムーミン」(画像UP) 
また↑、、、すみません!描けます^^;)
 

企画元
[PR]
by t2mina | 2006-10-18 07:25 | TB・ブログ