ブログすごろく 15「初めて買ったレコード、CDは?」

 67.初めて買ったレコード、CDは?

月並みですが、中学一年生の時に自分のお小遣いで買ったのが 
これ と これ の2枚。

「ぺにれーーーーん、いずいんまいあいっず、いずいんまいぃあぁああず~♪」
(あれ?てぃあーず、だったか?)

とお風呂でよく歌っていました。

次は67+おおっ初めてゼロが出ました♪ で9を足して
76「ビー玉をテーマに創作話」に行きます
 

企画元




このLPは、実はバザーで買ったものです。
新品ではなくてビニールもかけてなかった状態で、売られていました。

「あ、ビートルズだ、一杯曲が入ってる。お得だなあ。」と思って買ったという、熱烈ファンの方達が、うわ!っと驚いて涙するような、、、わけではない軽さで買ったんですね

だから、私のお小遣いでも買える値段だったはず。

あの頃よりむしろ今の方が好きです。Beatles 今手元にあるのはCDだけなので実家に帰ったらもう一回探してみようと思います。

あと、それ以前のレコードはほとんど買って貰ったりアニメのシングル版だとお姉ちゃんと共有だったりでした。
初めて自分のお小遣いで買ったのはBeatlesのこのアルバムということですゾ。
[PR]
by t2mina | 2006-10-17 20:50 | TB・ブログ