人気ブログランキング | 話題のタグを見る


もしも生まれかわったら何型がいいですか?



みにうささんにTB

☆ 私の家族の血液型構成:
父AB→超がつくほどの頑固者、
母O→いつも意見の取りまとめ役ああ、感謝なのです 
姉A→綿密+几帳面=現在進行形の人、
私B→幼少期より放浪癖とお話好きの傾向あり 

即ち、性格が様々すぎる人たちの集まり

☆ 幼稚園時代:
初めて血液型を意識した時。友達の間で話題にした時。友達より「t2mina(本名に置き換えてね)B」と呼ばれた。

☆ 小学校時代:
名札の裏に血液型が書いてあるのを見たり、友達と見せあいっこしたりする度に、人にはこうやって分類される枠のようなものがあるんだ、とぼんやり思った。

☆ 中・高・短大生その他あたりの時代:
占いなどで普通に血液型を言い合った時。

・家族みんながB型という友達がいて、その奔放さを家族中で分かってもらっているのがちょっと羨ましかった、よ。
・ますます放浪癖が増していった。
・献血ルームの入り口に書かれている血液型の比率を見て「ふむ、B型は二番目に少ないんだ」と意識した。

☆ 社会人になってから:
・学生の時よりも行動力が増し、初めての海外旅行に行ったのも社会人になってからだった。
・一般的には学生の時に奔放で社会に出て大人になるにつれて落ち着いてくるもののようだが、どうもそうではないらしく、むくむくとやりたいことが出てきて現在でも止まっていない。
・学歴や好きなことも横に広がったり、縦に足されたり。その時やっていることを辿っていって、振り出しに戻って一周する予定。飛んでった風船にはならないからね。

☆ 現在:
・~型の人の友人が多いとか、~型の人と合わないと思うことが少なくなってきた。
・それぞれの~さんその人として気が合ったり憧れたり、逆に苦手だったりしている感じ。
・自分のことは、こんなB型の私という事を普通に言って楽しめるようになってきた大人な今日この頃なのです。そうは言っても、他の血液型にも憧れはあるんですねえ・・・

☆結論です。 もし、生まれ変わったら、(私からは懐深くゆるゆるとあまり動ぜず生きているように思われる)O型を経験してみたいです。





○●○●○●○●○●○●○ 血液型TB第15弾 ○●○●○●○●○●○●

 あなたはどう?
第15弾  お題 
 「もしも生まれ変わったら何型がいいですか?」
 お題にそった記事を こちらまでTBして下さい。
 締め切りは10月15日(日)とします
 テンプレと一緒に 必ずあなたの血液型も 記入してください
 追記
 血液型公表したくない方、
 自分の血液型を知らない方は『自由型』での参加も可です 

 ※誰でも参加出来るように
   このテンプレを記事の最後にコピペしてください
 企画元 明日 晴れるといいな 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

by t2mina | 2006-10-07 01:20 | TB・ブログ