オリンピックとエキブロ新聞の日々

前回の更新が、土曜日?

あいたたたた。

自分のブログが久しぶりに思えます。
これってブロガ-の恥?
ではなくて

毎日ですね、仕事、オリンピック観戦、新聞へのログイン、通信のレポート提出って
順繰りにやってくるので、

寝るときは、


ばた!

っていう日々なんです。
へへ、言い訳。


しかし、オリンピックは感動を与えてくれますねえ。
昨日、エキシヴィジョンの途中で寝落ちたので、
今朝、もう一度(掃除しながら)BSで見直しました。
荒川静香さんの演技の時には、正座!

本番でも揺るがないこの実力と精神力、素晴らしい!
唯一の金メダルにふさわしい、風格、指先までの美しさでした。

あんなに空高く舞うことは、どう転んでも私にはできない事なので、
もう憧れ以外の何物でもありません。

ありがとう!

元気を一杯もらいました。

フィナーレを観ながら、
じわじわじわ、うるるるるるる、良かったなあ、
ああ、今日も元気にいこう♪
d0002224_21499.jpg


↑は競技を観る度に感動しているわたくしです。


さらに滑りながらシュートを決めるホッケーは大好きな競技なんです。
外苑でやってるローラーブレードのペットボトルホッケーなんて
面白いですよ。

大好き!

夏のオリンピックと違って、ヨーロッパ勢が活躍するあたりは、
育ってくる環境の中で遊べるものの種類が違うという
どうにも超えられない壁を感じます。

山と雪が違うんだ。
あと、狩猟騎馬民俗と農工民俗との違いなど。
DNAの違いというんでしょうか。

私がいくらパン好きと言えど、お米とお味噌汁が全くなければ
嫌ですもの。

そんな事はどうでもいい位、
素敵でしたよ!日本の選手たち。
ぱちぱち♪

d0002224_215897.jpg

そして、12月から参加してきたエキブロ新聞。
これは、いい経験ですよ。
12、1月は先輩達がたくさんいらして、熱い語りと企画をばりばりと音が出るくらい生み出していました。
私は、そのほんのほんの少しの部分に参加するだけで、でも、
そのアイディアのひらめき具合を憧れて見続けてきました。

2月が人数少なく、日刊に力を入れて、ということで、
私も自分のできることを見つけてどんどんこつこつ活動しました。


毎日、ほんとにえらいでしょ^^?


昼間の仕事がこれなら、もっと幸せ♪なのになあ、なんて思ったりしました(笑)。
それ位、気持ちよく仕事できる場所だったんですよ、いや本当に
私にとっては
表現の場でもありますよ。

大人になってこんなのって
あんまりないかもしれませんね。

ネットの上で出来る事、怖い事も含め、ブログの礼儀とか、技術的なこと、新聞の中でも学んだし、はじめまして、とお邪魔するブログでも、
学ばせて頂きました。

ブログの可能性は様々ですね。文章、映像、写真、企画系、etc.
そこで、自分のスタンスを持って続けていらっしゃる方達、
気持ちよさそうに、
ね。
そういう所を見て、少し、乗り物酔いになっている自分がいたりしました。

今週はそんなわけで、敢えて更新しないで、いたのです。
でも、オリンピックも新聞に参加する事ももうすぐ終わってしまいます。

ちょっとさみしいけど。

そして
やっとアップしております。

只今、日刊エキブロ新聞では未経験者に限定し、
3月期の記者を募集中


次の記者は、
あなたです♪

[PR]
by t2mina | 2006-02-25 02:24 | イラスト