人気ブログランキング | 話題のタグを見る


1900円のカット

月曜日はなんとなくぼんやり始まり、職場でも午後はなんとなく眠い感じで過ぎていきました。
で、ふと前髪と後ろを少し切ってさっぱりしたくなりました。

と言っても思いつきなので、美容院のカードを持っていないし、それほどきっちり切ってもらわなくてもいいからもったいないかな、どうしよう、、、と思いたったのが1900円でカットしてくれる所。

日曜の夕方など割りと混んでいて、以前から気になっていたんです。
よし!今日ならすいているかな、と試しに入ってみました。少し切るだけだしね、恐くない恐くない。

結果、思ったより、丁寧なのにびっくり。ローブやタオルなどはシンプルだし、美容士さんも決め込んでなしけれど、自分の名前をいってから、希望を聞き、ブローのあと、最後の襟足の毛先等を丁寧にチェックしてくれて、頼んだ所をもう一回切ってくれたり。

あ、ブローは自分でやりました。シャンプーなど細かい追加料金制のアイテムになっているらしい。床屋さんだって高いところは高いでしょう?美容室のユニクロみたいですね。

で、さっぱりした襟足をなでなでしながら、ドトールでコーヒーを飲み、「ふー!明日もぼちぼちいこう!」と一服して帰ってきました♪

by t2mina | 2006-01-16 21:27 | 自然・心・体