人気ブログランキング | 話題のタグを見る


①ドイツ入国ドレスデン編

12月27日午前11:00に成田を出て、アムステルダムで4時間半の乗り継ぎ便を待ち、
ベルリン到着、現地時間20:30、日本時間で28日午前4:30約17時間30分の旅
今回ほど、到着してからしばらくは眠気と友達だった旅はなかった
①ドイツ入国ドレスデン編_d0002224_22373638.jpg

ありがたかったのは、友人が迎えに来ていてくれたこと
彼女のおかげで明日の列車の切符をかったり、宿まで地下鉄で送ってくれたり、
チェックインの際、私の必要最低限の英語に、たくさん会話を加え、
その場を和やかにしてくれたりした
ありがとう、一人だったら、宿まで到着するのがやっとでした
①ドイツ入国ドレスデン編_d0002224_22445465.jpg

その後、30日の再開を約束し、「早く休んだ方がいいから」と、さっと帰っていった
こういうさりげない対応も親切だと思う


   翌朝の街は なんとこれでした
①ドイツ入国ドレスデン編_d0002224_22474875.jpg

   朝食のスケッチ
①ドイツ入国ドレスデン編_d0002224_23425362.jpg

   ベルリン・ツォー(Zoo)駅、つまり動物園駅っていう名前の駅から
   ヨーロッパの主要都市を結ぶECに乗り、約3時間半かけて
   ドレスデンへ
①ドイツ入国ドレスデン編_d0002224_2344623.jpg

①ドイツ入国ドレスデン編_d0002224_235499.jpg

   着いた先でもこんなに雪
   路面電車が発達しています
①ドイツ入国ドレスデン編_d0002224_2383037.jpg


   着いた先で、まず行くってみたのがこれ
   ケストナーミュージアム  オタクな話はこの次に
①ドイツ入国ドレスデン編_d0002224_23162320.jpg

   で、アップルストゥルーデルという
   アップルパイのような焼き菓子とコーヒーで休憩
①ドイツ入国ドレスデン編_d0002224_23432568.jpg



   
そしてホテルに戻ってからひたすら眠った 昨晩も電車に乗るからと思うとゆっくりは寝ておらず、でも、今日は現地に泊まっているのだからゆくっり眠れる 外は雪だし、それだけでも静かだ。パイを食べたし、お腹もすいていない。機内でもぐうぐう寝たけれど、
       これは、長旅と時差ぼけの為
          シャワーを浴びたのは覚えているが、
               もう ばったりだった


    そして朝になっても 雪だった
①ドイツ入国ドレスデン編_d0002224_2373841.jpg


    29日はツヴィンガー宮殿へ向かった
by t2mina | 2006-01-05 23:45 | abroad