人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Season's Greetings①

エキブロ新聞でのダウンロード用No.1にも使用
Season\'s Greetings①_d0002224_0205113.jpg

やっと戻ってこれました!
とうのは、今週は試験が二科目あって、ようやく木曜日に大物が終わったんです!
11月はじめから、長い道のりだったなあ、、。
月曜日Shierwood Andersonというアメリカの作家。へミングウエイやスタインベックと同時代、でも、神秘的で世の中の暗い一面に目を向けた作風の作家の観賞の授業。
暗い。同時に読んだスタインベックと比べたら、向いている方向が全く違うのが解かります。
試験ではその辺をがつがつ観賞文に書いちゃいました。

そして、木曜日は「~してねえ~♪」って言っちゃう先生のShakespere概説の授業。木曜日のテストは四大悲劇についての設問10題でした。こっちの方は、前もって設問が知らされていたので、まとめはできましたが、量が多いのを暗記しなければならず、ちょっと不安でした。でも、覚えている範囲でなんとか、文章になってくれて、ほっ!しかし、この先生、役者ばりの声で、いきなりハムレットのセリフを朗読しちゃうあたりは、おもしろいいい先生だったなあ、と思います。

、、、、で、、、、
木曜日の帰り道は、憔悴しながら、足取りは欽ちゃん走りの要領で、でも速さはなくよろよろと駅のホームなどを歩いて帰ってきました。

上のメッセージはメール用に描いたイラストですが、エキブロ新聞のクリスマス小特集でも使われています。試験期間中もエキブロの仕事はしてたんですよ。
でも、他の方達みたいに多くは出来ず、イラストをやっと投稿しておりました。
それも、デジカメ接写投稿お渡しの画像は、クレマムさん にお世話になって画像処理してもらっているので、記事上では、とても美しく載せられています♪

特集記事があって、そこに主にイラストを使ってもらっているので、どうか見てやってください!中に入ってみると、それぞれの記者さんたちの、ブロぐへのあつ~い思いと技術、企画能力、それを楽しむ姿がびんびん伝わってくるんですよ。

アナログな私はイラスト投稿することで、何とか力になれるよう頑張っております。
「日刊エキブロ新聞」ぜひ、読んでくださいね!
その他のイラストも、記事が出た後で、ここにも残していこうと思います。
by t2mina | 2005-12-23 00:57