人気ブログランキング | 話題のタグを見る


デジカメ

4月になり、決めた事。その1:デジカメを買う。
現在のカメラはCONTAX T2.。
断言しますが、カメラと写真の腕は全く関係ありません。
現在の旅ネタはそのネガをCD-ROMにしたものから取り込んでいます。

しかし、日常の事も撮りたい!
そして、ネガをなくしてしまった写真や自分の描いたイラストも撮れるじゃないですか。
それなら、スキャナ買うよりデジカメかな、と思ったわけです。

軽くて、ズームができて、操作の単純な物、ってカメラ売り場のお兄さん言って買いたいと思います。ソフトは皆フォトショップとか使ってるのかな?

その2:絵本・児童文学の講座二年目突入、続行すべし。
これは、書くのではなくて、心理学や歴史も踏まえて、どう読むかっていう講座。
子供の本はあなどれません。

ああ、書いていくときりがない、、、
あんまり欲張りすぎてもなあ、つい熱中しちゃうし。
あ、ブログもだ!
継続は力なり、、、楽しいから継続できそうです。
デジカメ_d0002224_215822.jpg

芽吹きの春!
by t2mina | 2005-04-07 22:00