人気ブログランキング | 話題のタグを見る


泳ぐ

夕方、泳いできました。

いえ、暑いからではなく、(いや、確かに暑いですが)よほどの事がない限り、週一回泳いでいる人なのです。私。
高校卒業してから今まで、かなり、ずっと。

走るのは、気が向いた時なので、実家での犬の散歩に始まり、受験勉強のストレス発散もしてました。ここに住むようになってからは、以前も書いたように、いい公園が近くにあるから、気が向いた時に走ります。

トレッキングは、旅行も兼ねているので、夏、秋を中心に自然の中に行きて帰りし、をするわけです。放浪癖に関わってくる海外と、少し、リンクするわけですね。

しかし、泳ぐ、のは、毎日歯磨きをするのと似ていて、一週間の自分の気持ちと体のリセットみたいなものです。

遠永をゆっくりと止まらないでします。泳いでいる間は、頭の中がからっぽ。終わった後は、体もすっきり。屋内プールなので、雨の日でも、、寒い日でも、一年を通して続けている、私のリセット方。
できなくなったら、かなり困るかも(笑)。あ、ヨガとかに移行するかしら?

因みに来週から一週間、通信の夏季スクーリングに行きます。
にわか学生です!楽しみ!仕事しないで学生したい!が本音ですから。

ただ、ずっと座っている毎日だと、ストレスがたまると思われるので、朝、気が向いたら、再び走ろうかと思っています。

走ったら、公園の朝の光、夏ヴァージョンをお届けしますね。
by t2mina | 2005-08-04 20:50 | 自然・心・体