良かったこと

d0002224_2263538.jpg



1)チリ鉱山作業員救出開始バンザイ!開始から順調に進んでいる様子です。日本時間の明日夜にも33人全員救出の予定だなんて凄いぞ!いきなり60日間閉じ込められて自分だったらって考えるだけでも耐えられなくなる。しかし彼らは国をあげてタフで明るい。素敵だ。

2)select used books shop まぁなんつうかこだわりの古本屋さんと呼ばれる店に行ってきた。入ったとたんに文庫版の萩尾望都『11月のギムナジウム』『精霊狩り』を見つけ息を飲み即買い。写真や画集も扱っているようだが、こんな貴重な漫画まであるなんて!いやいや電車の中で読みながらため息。なんて素敵なんだ。

3)トマトが高くてずっと買えない寂しい食生活が続いていた。しかし本屋の近くで5個¥298のトマトを発見即買い!初めて降りた街なんだが、もうとても好きになった。夕飯に久々にトマトのみそ汁を飲みました。あぁ。。。。美味しかった。。。
[PR]
by t2mina | 2010-10-13 22:23 | イラスト