人気ブログランキング | 話題のタグを見る


試験終わった!

今日は3科目ほど単位をとるための試験を受けてきました。

以下が私の感想です。

テキストと事前に出したレポートに沿って勉強した事を、
過去問題をもとに厳選した後、
持ち時間一時間の中で、
最後にできることと言えば
「集中力と火事場のバカ力を駆使する」で・し・た!

ともあれ、よく頑張ったよ!Well done!である事を願います。

あ、スクーリングで共に学んでいる方と偶然会いました。
彼女はAmericanで日本で英語教師をしているそうなのですが、今の状況だと
専任教師と共にペアティーチングしかできないそうです。
なので、日本での英語教師の資格をとるべく学んでいるんだそう。

「問題は日本文なのに読んで理解できるのね、」と聞くと
「何を聞かれてるかはわかるんだけど、漢字がね、ほら、例えば、給料の給って、どんなんだっけ~!って書く時に困るのよ。」って英語と日本語を駆使して話していました。
発音等は、逆に先生から質問されたりしています。
おもしろいでしょう?

明日は、その彼女が朗読する予定なので、楽しみです。
by t2mina | 2005-06-26 17:21