見つめる先に何が見たい?

d0002224_234773.jpg


えっと、、、
力抜いて描くのが一番よろしい
・・・・・


買ったまま放置してあった
"Harry Potter "and the Deathly Hallows"(7巻ですよ)を読み終わりました

初めて1巻を読んだのは7年も前になるのかな?

ゲームっぽいとも言える
英雄伝説の主人公は逆境を超えて育つとか
イギリスの話には度々意地悪な大人に育てられる話があるとか
そんな印象は拭えない
残虐な場面がだんだん多くなってくるのも嫌だった

だから、Tolkin の『指輪物語』や『ホビットの冒険』とは同じレベルじゃない


でも読みながら涙した時もあったり、
映画の中の景色も懐かしかったりして
なんというか古くて長い友人みたいな存在だったハリポタ

最後の方の死生観がなんだか解りづらくて
曖昧な単語を何度も引き直しした
そんな7巻も終わり



読み終わって嬉しかったよ
バイバイ、ハリー
[PR]
by t2mina | 2010-01-27 22:56 | イラスト